• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コンドームのサイズについて

コンドームのサイズについてよくわからないことがあります。 私はいつも薬局で購入してますが、これまでサイズに関してはほとんど気にしませんでした。 色んなメーカーのものを買ってきましたが、今まで何となくあれ?今回少しきついかもとか、ん?すごくゆったりしてるな~といった感じでいつもメーカーによってこんなにも違うんだな~くらいしか思ってませんでした。 しかし、先日ネットでコンドームを買おうと見ているとコンドームにもサイズがあるということを初めてしりました。 個人的には少し大き目のするっと入るようなコンドームが好きです。 そこで質問なんですが、コンドームのサイズは正確には何種類くらいに別れているのでしょうか? ぜひアドバイスよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • BMW_E34
  • ベストアンサー率32% (20/62)

自分もコンドームにサイズが有るのを使いだして、だいぶ経ってから 知りました。 それまでは、キツくて上手く装着出来なかったのですが、たまたま店頭 で「ゆったりサイズのスーパーラージ!」的はポップを見て、!?と思 い使ってみると、一発で装着出きるじゃありませんか!って自分のラー ジサイズ初めて物語を書いている場合では有りませんでした。 すみません。 ポリウレタン製の物にのLサイズが販売されていますが、伸びが無くて、 やはり装着し難くてしかもサランラップを巻いている様な感じで自分は好きではりません。 コンドームのサイズ一例 Sサイズ:直径34mm 周長106mm Mサイズ:直径36mm 周長113mm Lサイズ:直径38mm 周長119mm MLサイズ:直径42mm 周長132mm(幹の直径33mm) LLサイズ:直径44mm 周長138mm 3Lサイズ:直径56mm 周長175mm Lはドラッグストアーで有ります。 LLは数が売れないのか置いあるところは少なくて、欠品すると 再入荷予定未定だったりしてしばらく店で注文していないようです。 S・3Lは店頭でまだ見たことが無いです。 自分は近くのドラッグストアーで購入可能な黒いパッケージ のプレーボーイブランドのを使っています。 いずれにしろ、確か個別梱包のフィルムにはサイズが書かれて おらず、パッケージを開けてから(??)と毎回思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 大変勉強になりました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

コンドームのサイズとは長さではなく太さを表します。 SとMがあるのは知りませんでしたが他にLとLLもあります。 パッケージにサイズの表記がない物はフリーサイズです。 メーカーによって同じサイズでも若干フィット感が違うようです。 おすすめなどは人それぞれなので私からはありません。 ゴム選びに関してなのですがキツイ物は最中に破れる可能性が高くなります。 ゆったりだと最中に外れてしまう可能性が高くなります。 そうなってしまえば付ける意味そのものがなくなってしまいますので 自分に合ったサイズの物を探すのが良いかと思います。 また、射精までの時間が長い人は薄い物を選び。 時間の短い人は厚い物を選ぶ事で時間を調整して二人が満足できるように工夫できます。 小さい箱の安くて枚数の少ないのを買い、いくつか試して自分に合った物を探してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 大変勉強になりました!

  • 回答No.2

SもMもLもありますよ~ ネットで購入するなら事前に問い合わせしてみたらいかがですか? 最近の業者さんは親切、丁寧に返事くれますよ・・・ 私もネット購入者の1人です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 大変勉強になりました!

  • 回答No.1

私のお勧めは、ゴム製ではなく、ポリウレタン素材の超薄型です。 相模ゴム工業の製品です。 価格は高いですが最高です。 サイズも2種類あります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 大変勉強になりました!