• 締切済み

不育症検査をしてくれる病院(静岡県東部)

2回流産をして先生から「大きい病院で見てもらったほうがいいね」と言われたんですが近くにあるのは順天堂病院だけです。 順天堂に問い合わせたら不育症の検査はしてないとのことでした。 静岡県東部にお住まいの方、不育症検査は何処で受けているのか教えてください。 あと、検査を受けるには一回目の生理が来てからのほうがいいのでしょうか?

noname#94446
noname#94446
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 1000gb
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.1

こんにちは。 静岡県東部に実家があるので調べてみました。 沼津にある「小島レディースクリニック」のサイトを見ると、どうも不育症の検査をやってくれるっぽいです。 一度問い合わせてみて下さい…。 はっきりした回答でなくてすみません。

参考URL:
http://www.kojimalc.jp/index.htm
noname#94446
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます^^ 早速連絡してみます。

関連するQ&A

  • 不育症の検査について。

    6月初旬に流産で手術をしました。 断言できる流産としては2度目です。 そのほかに流産かもしれないという経験が1度あります。 前回の妊娠は心拍確認後だったこともあって、お医者様に不育症の検査をするよう勧められました。 1ヶ月経ち、流産後初の生理も終わり、心身共に落ち着いてきたのでそろそろ検査をしに病院へ行こうかと思うのですが、どんな検査をするのかが不安でなかなか最初の一歩を踏み出すことができません。 そこで質問なのですが、不育症の検査とはどんなことをするのですか? また、近くに不育症外来等の専門的な病院はないようなのですが、そういった場合、不妊専門の病院等へ行ったほうがいいのでしょうか? また、わたしはまだ20代前半なので、周りには焦らなくてもいいんじゃないかと言われたり、若いから自然にできるよと言われたりするのですが、そのたびになんだかすごく悲しくなります。 最初の流産のとき、病院でも「まだ若いから。。。」と言われたので、若いがためにちゃんとした検査をしてもらえないんじゃないかという不安もあります。 私自身は早く結婚してくれたおかげでこういった症状に早く気付くことができたと、主人にすごく感謝しています。 ネットなどで調べたりしたのですが難しかったりしてよくわからないことが多かったので質問しました。アドバイスお願いします☆

  • 不育症検査

    不育症検査に行きたいのですが、現在流産後の出血がなかなか止まらず、中用量ピルを服用中です。14日分処方されました。 検査はピル飲み切り後に行くべきでしょうか。 また、その場合、1度目の生理が終わった後の方が良いでしょうか。 先生に聞くのを忘れてしまい、困っています。。

  • 愛知県の不育症の病院、不妊症の病院について

    先日、2回の流産を経験しました  一回の流産は結構、不幸にもなってしまう方が多いかもしれませんが 2回目となるといろいろと考えてしまいます 今、病院を変わったばっかりだし、流産の手術も終わったばっかり なので考えなくても良いもかもしれませんが 正直いって暗い考えばかり浮かびます 前 ここに相談したらすっごく良い答えばかりいただき ほんと 助かったわたしですのでぜひ、また力を貸していただきたいな って思ってまた書きこんでいます 前、相談した時は、岐阜の不育症の病院を知らないsでしょうか? という相談だったんですが、やはり田舎無かったです・・・ やっぱりねって感じなんですが、それでは愛知県なら・・って思いまして 相談しようと思いました  愛知県で不妊症、不育症に力をいれているんじゃないかって病院がありましたら ぜひぜひ教えて下さいませ。 よろしくお願いいたします

  • 不育症でしょうか?

    立て続けに流産になりました。 1回目は、避妊をやめて8周期目、胎嚢しか確認できないまま7Wで流産になりました。 流産になって2ヶ月後(2周期目)、再び妊娠しましたが、また流産になりました。 といっても3W5Dくらいでチェックワンファストを用いてフライング検査し、陽性が出たものの、高温期17日目で生理になってしまいました。生理になった日、産婦人科へ行きましたが胎嚢は確認できず、尿検査の結果hcg値はそこそこあって、一応妊娠していたことは確認しました。 2回目の流産は、1回目の流産の直後だから流産になりやすい状態で仕方ないものだったのでしょうか? それとも、やはり不育症などなにか異常の可能性もあるのでしょうか? 2回の流産とその後の無事出産、経験している方、多いでしょうか? 妊娠を切望しているので、なにかできないことはないのかな、と不安です。 しかし不育症の治療を行っている病院が近くにないので、敷居が高いのもあります。。 よろしくお願いいたします。

  • 板橋区の荘病院について(不育症)

     私は、3度の流産から不育症と診断をうけ、検査もしましたが、原因不明という結果でした。  3度とも心拍確認後の稽留流産でした。 それから3年がたった今、妊娠の兆候があります。 喜びよりも不安が大きく、病院を探しています。 近くに荘病院があり、評判も良いようで気になっています。    私と同じ流産を経験されて、こちらの病院に通われている方がいらっしゃったら教えてください。  何か薬を飲んだり、不育症に対しての治療のようなことはありましたでしょうか?  また、病院や先生の雰囲気など教えていただけるとありがたいです。

  • 不育症の検査のタイミングは?

    今年の6月上旬と先週と、2度の流産を経験しました。33歳、結婚5年目の主婦です。 産婦人科の先生と相談した結果、一度、不育症の専門医のもとを訪れて、不育症の検査を受けてみては、と進められました。 産婦人科の先生からは、一度生理が来るのを待ってから専門医のところに行くように進められました。 不育症の検査を受けるのには、やはり、一度生理が来るまで時期を置いたほうがいいのでしょうか。 できるだけ早く検査を受けて、結果を知り、次の妊娠出産に向けて頑張りたい気持ちでいっぱいです。 あせっても仕方ないことは分かっているのですが・・・。

  • 静岡県東部で評判の良い循環器系の病院

    静岡県東部でお勧めの、循環器系の病院を教えて下さい。 最近、動悸がするので、診てもらおうと思ってますので、お願いします。

  • 不育症検査

    2度の流産経験者です。 昨年12月 化学流産 現在 6週で流産中です。 産婦人科の先生から、3回流産したら不育症の検査でいいのではないかと言われました。 でも一日でも早く元気な子供を希望してます。 正直かなり焦っています。 次の妊娠も流産になってしまったらと思うと怖くてしかたありません。 主人は、先生の言うとおりでもいいと思うけど、そんな気持ちでいるなら検査をしてみようかと言っています。 昨日、新横浜にある、杉ウィメンズクリニックに予約を入れましたが、10/28でした。 正直 出血が治まったらすぐに検査をしたいです。 東横浜にある神奈川レディースクリニックなら、予約をしなくても診察が受けられるそうなので、そちらで検査をしてみようかとも思っています。 2回以上流産経験がある方で、その後どうされたか教えて下さい。 自分は出産出来るのか不安です。

  • 不育症の検査について

    37歳 兼業主婦です。不育症の検査をするべきか?悩んでいます。 過去に 化学的流産一回と9週での繋留流産を経験しています。 自己免疫調査のみ 婦人科で今 調査中です。うちの母などは、もう一度流産して駄目ならばもう子供は諦めれば??と申しますが私自身流産でかなり精神的にダメージをうけたので、今度子作りする前にきちんと検査はすべきなのかなぁ?と考えておりますが、金額及び時間がかかることで、悩んでいます。化学的流産は先生によっては流産に入らない・・・という所見をだされていますが、経験者の方で出来ましたらご助言頂けないでしょうか?

  • 神奈川県の不育症外来

    初めて、質問させていただきます。 昨年10月に胎嚢と卵黄嚢確認だけで不全流産。 今年2月に胎芽確認できましたが心拍確認できず稽留流産。 両方とも9週で流産を経験しました。 2度目の流産後、不育症の血液検査を受けました。 結果は1つの項目が陰性で”小さな血栓ができる”といわれ 専門医に診てもらったほうがいいということで、転院を考えています。 (転院目的は、検査結果を専門の先生に判断していただき、今後のアドバイスや治療を行っていただきたいと思っています) 担当してくださった先生には、お勧めの病院を聞けなかったので自分で探さないといけません。 検索してみると 東海大学(伊勢原)が有名な不育症の専門医がいるみたいですが、 場所が遠いので、保留にしています。 HPを見ると北里大学病院(相模原)が不育症もあつかっているようですが。。。 評判など、いまいち検索できません。 そこで、みな様に質問です。    Q.北里に実際に通っていた方や、評判をご存知の方教えてください。  Q.北里には、不育治療の専門医の先生はいるのでしょうか?  Q.東海大学病院・北里大学病院以外にお勧めの神奈川県近郊の不育症外来が有れば教えてください。 できれば、GW前には転院したいと考えています。 自分でも、調べてみますが。。。ご回答よろしくお願いしたします。

専門家に質問してみよう