• 締切済み

畑に作った小屋に火をつけて壊すと罪に問われますか

自己所有の畑の小屋が不要になったので、解体したいのですが一番簡単な方法は燃やしてしまう事なのですが、これでも自己所有建物への放火罪になりますか、大きさはログハウスより一回り大きいくらいの小屋です。 分解して燃やすのと、建物のまま火をつけるのでは罪?が違うのですか

noname#91475
noname#91475

みんなの回答

• pmmp
回答No.2

火をつける 解体して燃やす 共に犯罪になります。

• zorro
回答No.1

自己所有非現住建造物等放火罪 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BE%E7%81%AB%E7%BD%AA 分解して燃やすと、野焼きになります。地域の条例に違反することがあります。