-PR-
解決済み

宛先のがおかしいメール

  • 困ってます
  • 質問No.51039
  • 閲覧数85
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (29/40)

突然知らない人からメールが届きました。
何度か経験はあったので(よくないことですが…)
またどこかでアドレスが知られたのか、と思ったのですが
宛先のところが、自分のメールアドレスとぜんぜん違う
ものが書いてありました。

メールのプロパティを見ても
To<~~~>、この部分が自分のアドレスでも何でもなかったのです。
このようなことがあるのでしょうか?

ウイルスなどが添付されている様子もなかったので
問題はないのですが、このようなことがあるのかな?
と気になったもので。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

mailサーバーをsendmailで起動していて、alias設定してあれば送信できます。
メーリングリストやBCCに記述しても同様です。
お礼コメント
fluctuation

お礼率 72% (29/40)

メーリングリスト以外にも設定次第では
わからなく出来るということですか。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-13 02:43:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 54% (189/348)

メーリングリストからのダイレクトメールや、ユーザー登録したサポートメールとかでよくありますね。
わたしも、
SOURCENEXT MAILING SERVICEとか AUTOTECH eNEWS とかYahoo! GeoCities 
とか、たくさんのDMがそうですよ
お礼コメント
fluctuation

お礼率 72% (29/40)

そうでしたか。
早い回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-13 02:41:08


  • 回答No.2

貴方のアドレスをBCCの欄に書いた場合も、TOのところには別のアドレスが表示されます。
お礼コメント
fluctuation

お礼率 72% (29/40)

そういう方法があるとは知りませんでした。
大変勉強になりました、というよりは
自分の勉強不足によるところが大きいような…

教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-13 02:47:51