• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

送信者と宛先が同じ

こんばんわ。 時々利用させて頂いています。 私が有る人とeーメールの交換をしていますが、その人は、ヤフーのアドレスです。 初めは、宛先は私のアドレスになっていると思ったのですが、気が付いたら、宛先も送信者のアドレスになっており、プロパティも同じでした。 どうして送信者と宛先が同じで、私にメールが届くのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2124
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

BCCで指定してある場合届きます。 参考URLを参照。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/426bcc/bcc.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 不思議に思いましたので、投稿しました。 これで納得できました。 普通の人は、このやり方を知らないし、やらないですよね。 きっと、いたずらメールだったのではないかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ChM
  • ベストアンサー率56% (875/1559)

Outlook Expressの場合で説明します。 「メッセージの作成」で、「宛先」を自分のアドレスにします。「CC」をクリックすると「受信者の選択」ダイアログが表示されますので、ここで「Bcc」をクリックして、その右にdameojinさんのアドレスを入力(あるいは、左に表示されている登録済みアドレスから選択)します。 これで、お尋ねのような状態になります。「Bcc」には、2人以上のアドレスを入力することも可能です。全員に同じ文面のメールが送信されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 なるほどですね。 と言う事は、私がメールを交換していた人は、パソコンに詳しい人で、からかっていたのではないかと、思います。 ありがとうございました。