• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

送信者もあて先もないのに、メールが届く!?

一昨日から、今までに3通か4通くらい来たんですが、送信者の所も件名も空欄なんです。 最初は迷惑メールかと思いましたが、送信者のところが空白なのが気になって一度開いたんですが、 送信者なし、あて先(つまり、私のアドレス)なし と書いてありました。 送信者も宛先もないのに、なぜ届くのでしょうか?? もちろん、本文もありませんでした。 これも迷惑メールでしょうか・・・(>_<)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数311
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

所謂迷惑メールですね、 (1)せつせと削除するか (2)プロバイダーの迷惑メールサービスで (3)あるていは自分のPCのセキュリティーソフトで  2&3は送信者空欄 本文空欄 等その他が設定できます。 私は(2)と(3)を併用し現在は気がセイセイしています。 ぜひ削除も良いですが、煩わしいので設定をしておかれると良いかと

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • __orz
  • ベストアンサー率44% (12/27)

迷惑メール、ですね。 # 知らない人から来たメールが迷惑だと思えば、世間的な「迷惑メール」といえるのかな、と。 メーラーに表示させる 「送信者」や「あて先」は、送信者が簡単に偽装できる部分です(もちろん空にもできます)ので気にする必要はおそらくありません。 ゴミ箱に捨てておきましょう^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!