• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

宛先の上に送信者が出てしまいます

XPのOutlooK Expressを使ってます。 yahooの(アドレス)メールを使ってます。 メールの作成をすると、前までは 宛先から始まり、今は宛先の上に送信者が出てしまいます。 この、送信者を隠す(消す)事はできますか? 相手にもアドレスが出てしまいます。 これでは、ネット上でアドレスを作る意味がないような気がします。 初心者な者で言葉が足らなかったらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • seri95

>前までは、宛先から始まり、今は宛先の上に送信者が出てしまいます これは、メール作成画面のことでしょうか。 それから、前までは・・というのも同じOutlooKExpressでのことでしょうか。 アドレスを複数設定している場合、どのアドレスで送信するのか選択するために表示されます(送信アドレス▼で選びます)。 これは私の推測ですが・・ これまでは、アドレスを1つしか設定してなかったのでは?  それなら辻褄があいます。 ヤフーアドレスを追加設定したため、送信アドレスを選択するために表示されるようになったということではないでしょうか。 いずれにしろ、メール作成画面上の表示に関係なく、これまでも相手にはあなたのアドレスは伝わっていたはずです。 アドレスでなくニックネーム等で表示されたとしても、アドレスはメールのプロパティやヘッダでわかります。 >ネット上でアドレスを作る意味がないような気がします この意味がよくわからないのですが・・フリーメール(ヤフーメール)を使う意味がないということでしょうか? フリーメールであろうが、普通にメールを送信する限り、送信アドレスを伏せることはできません。それに、なにを心配されているのかわかりませんが、例えば、知らない人がアドレスだけで貴方を特定することはできないと思うのですが。。  質問の意味を取り違えていたらすみません。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ChM

Yahooメールを使った体験はありませんが、Outlook Expressで、同様のことがありました。何らかの原因で、アカウントが重複して作られたものではないでしょうか? ツール→アカウント の「メール」タブで、余分にできているアカウントを選択(反転表示)のうえ、これを「削除」してください。 アカウントが余分にできていない場合、別の原因かと思いますが、解決法は私には分かりません。余分にできていることを確認して、慎重に削除してください。