最も涼しい機能性ウェアのベストチョイスは?

このQ&Aのポイント
  • 半袖Tシャツで、吸湿速乾および防臭に優れ、最も涼しい、高機能のものは何でしょうか?
  • 似たようなのがあまりにもたくさんあり過ぎて、全く選びかねています。1枚だけ着て街中に出したいので、中が透けるのはNGです。
  • ネットでちょっと調べ、現在の候補はサロモン トレイルランナー 半袖ジップ テックTEEです。個人的に、過去最も涼しかったのは、sugoiのメッシュだけど透けない、ラン用のTシャツでした。残念ながらこれも廃盤なんです。
回答を見る
  • ベストアンサー

機能性ウェアのベストチョイスは?(半袖Tシャツ、吸湿速乾、消臭、涼しい!)

半袖Tシャツで、吸湿速乾および防臭に優れ、最も涼しい、高機能のものは何でしょうか? 似たようなのがあまりにもたくさんあり過ぎて、全く選びかねています。 (1枚だけ着て街中に出したいので、中が透けるのはNGです。) 3種類ぐらいに絞れれば、それぞれ購入して着比べるんですが・・・ ネットでちょっと調べ、現在の候補は サロモン トレイルランナー 半袖ジップ テックTEE http://item.rakuten.co.jp/running/8697/​ です。 個人的に、過去最も涼しかったのは、 sugoiのメッシュだけど透けない、ラン用のTシャツでした。 残念ながらこれも廃盤なんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiran2
回答No.2

クールドライなら大同小異なら良いのですが、メーカーと品によって全く違います。 そんなに悪くないなと思って着ているものは、TARAS BOULBA、montbellです。これはだめだと思ったものが THE NORTH FACE です。 最近の機能性シャツはかってのように薄いものよりある程度生地に厚さがあった方が涼しいように思います。何かの参考になさってください。

sky585blue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ファッションカテでも聞いてみたのですが、全く反応なしで、 自転車板の皆様のご親切に大変ありがたく存じております。 人柱としてサロモン トレイルランナー 半袖ジップ テックTEEを買いました。 結果、大満足です。今夏のヘビーローテーション決定です。 ただ、X-STATICは脇の部分にしか使われていないです。ケチ? パールイズミのアンダーが全面だったので、全面のものが出てきて欲しいです。 X-STATICの防臭効果、個人的にはかなり良いと思うのですが、 採用されている製品が少ないのが不思議です。 もう一つ、防臭効果はないですが、買ってみて着心地が良かったのが Sugoi  の 50417U でした。 最高に涼しいです。パタゴニアで店員が何も着ないより涼しいとまで言ったcaplene1より涼しいです。 (でもTシャツに11550円はきついです。パタゴニア以上の「お布施」感です。)

その他の回答 (1)

• tako_0001
回答No.1

クール・ドライ・UVカットされているものならどれでも大同小異です。 ユニクロやノーブランドよりはスポーツメーカーの製品のほうがきちんとしています。 ここで質問するよりもファッションカテなどのほうがよろしいかと。

sky585blue
質問者

お礼

ありがとうございました。ファッションの方でも聞いてみます。 アウトドアの方で聞いてみたんですが、全く反応がなかったので削除してこちらでおたずねした次第です。