• ベストアンサー

ジープ ベストチョイス。

ジープに興味が出てきて、あれやこれやと質問させて頂いています。個人的に、ベンツGクラス、ハマーH3、グランドチェロキー(WHかWJ)、チェロキー(7MX-農業兼)を選択し、悩んでいます。この内チェロキーは農業用で自宅車庫に確実に収まります。以上4車種ですが、7MXはロクな噂がありません。グランドチェロキーも似たようなものですし、ハマーの評判もイマイチです。やはり、ベンツのGが無難なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wellow
回答No.3

クロスカントリー系車両ですか。 何を重視するかではないでしょうか。どれもきちんとした屋根がありますね。4輪駆動は必須ですか? 乗り心地と走破性のどちらを優先しますか?ベンツのGは走破性もあり、乗り心地も悪くない製品です。見栄もはれますしね。 国産に目を転じてみればランクルなんかも良くできていますし、エクストレイルなんかはラフに使えて走破性も高い車両です。 以降は、言葉の定義なんで、興味がなければ読まなくても結構です。 ジープっていのは元々はウイリスオーバーランド社の商標で、買収に伴いAMCに移って、フランスのルノーに移り、現在はクライスラー社が保持しています。 ジープを名乗れるのはジープの商標を有していた会社が許した場合と、ライセンス生産して、かつジープの商標使用を許した場合のみです。 ライセンス生産品には、フォードGPW、三菱ジープ、フランスのオチキス、インドのマヒンドラで生産しているタール、韓国炬火(双竜が買収済み)のコランド(初代)等がります。 似ていても、M151(フォード社)、HMMWV(AMゼネラル)はジープではありません。もちろん、ランクルもパジェロもパジェロミニもジムニーもジープではありません。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。どれかと言われますとSUVというのでしょうか?無骨な反面ラグジュアリー性も持たせてあるものを比べていました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• e_16
回答No.2

M151ですよ ジープは http://ja.wikipedia.org/wiki/M151 ベンツもハマーもジープではありません、お間違えなく

• yasuto07
回答No.1

ウニグモとかはダメですかね、無駄に大きいです。