• ベストアンサー

HP 更新後にWEBに更新前のHPが残ってしまいます。解決策を教えて下さい。

HPを初めて更新しました。そのまま上書きしたのではなく、1ページだけファイル名の最後に数字をつけて他のページと新たにリンクを貼りなおしました。 更新後のHPはWEBに表示されましたが、リンクを解除したにも関わらず、更新前のWEBも検索されてしまいます。 何故、更新前のWEBが表示されてしまうのでしょうか。常に更新したものだけが検索される様にするには(更新前のものが出ない様にするには)どの様にしたら良いのか、ご存知の方はお知らせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

プロバイダにアップロードした前のページを削除しなくてはいけません。 アップロードしたページはリンクされるされないは別にしてプロバイダのサーバーに残っているのです。 編集する場合はファイル名は同じにしておく方が良いのです。 上書きされ新しくなりますから。 お使いになっているFTPツール(アプリケーションソフト等)を記載されますと詳しい説明が出て来ると思います。 当然削除できます。 プロバイダに電話でサポートが受けられるのでしたら連絡を取ってみましょう。

glouton
質問者

お礼

とても助かりました。リンクは解除したのにと思っていましたが、関係なかったとは・・・。早速、プロバイダに電話をしてみます。 あまりに初歩的な質問の上、専門的な用語を知らないので曖昧な質問になってしまいましたが、初心者にも理解できるご回答をいただき、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• frozenN
回答No.1

パソコンに更新前のページのキャッシュが残っているため、正しく表示がされないのだと思います。 キャッシュを残さないHTMLタグがありますので、試してみてください。

参考URL:
http://www.tagindex.com/html_tag/page/meta_pragma.html
glouton
質問者

お礼

解説書を読みながら作ったもので、HPに関してほとんど知識がないのでとても助かりました。本当にありがとうございました。