乗用玩具RODY(ロディー)の空気の抜き方

このQ&Aのポイント
  • 乗用玩具RODY(ロディー)の空気を抜く方法を教えてください。
  • お祝いでいただいたRODY(ロディー)ですが、空気を抜く方法が分かりません。どなたか教えていただけませんか?
  • RODY(ロディー)という乗用玩具の空気の抜き方について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

乗用玩具RODY(ロディー)の空気の抜き方

いつもお世話になります。 出産祝いにもらったロディーですが、 空気の抜き方がわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ookiniera
回答No.1

お尻の所に栓みたいなのが、ありますね。この栓は、5センチぐらいの長さです。手では堅くて取れませんので、わたしは、先のとがったラジオペンチで取りました。折れては困るので、ゆっくりと丁寧に引っ張り出すような感じで取ってください。

Hisagon
質問者

お礼

早々にありがとうございます! ちなみに、空気を入れるときには栓をぬいた穴に、 空気入れ(自転車用しかありませんが)をさして空気を入れれば よいですか? なんせ、もらった時には、すぐに乗って遊べる 状態でしたので…

その他の回答 (1)

• ookiniera
回答No.2

空気は、自転車のポンプでもいいんですが、たいていポンプを買ったときに、付属として付いている、何種類かのプラスッチックの口金の内、一番細いのを使えばできます。ビニールボートに空気をいれる口金です。もし、それがなくても、口で入れることができます。ただし、ちょっと、コツがありますけど。多めに入れて、すばやく栓を差すんですが、かなり肺活量を要します。

Hisagon
質問者

お礼

おはようございます。口でも入れることができるんですね! 昨日、今日と2つのお答えにポイントを差し上げたい気持ちですが システムが許してくれないので、昨日の回答に20pお礼させていただきますね。ありがとうございました。