• ベストアンサー

男性へのプレゼント

親しい友人(男性)のプレゼントなんですがどんなものがよいでしょうか? 35歳、男性、職人です

noname#100601
noname#100601

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.2

腕時計かな?アウトドアーで丈夫なタイプか、お洒落な人なら、カジュアルなタイプが良いと思います。時計を見るたびに貴女を思い出しますよ。(;^_^A アセアセ・・・

noname#100601
質問者

お礼

ありがとうございます 見るたびに私を思い出せるものを考えてみます

その他の回答 (1)

  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.1

>35歳、男性、職人です ってそれだけじゃ傾向さえわかりませんねぇ。 教養の程度とか、高級品嗜好があるのかとか 酒やタバコの好き嫌いだとか、 趣味(「女」や「洋服、腕時計」などの好みやセンス、またゴルフなどのようなもの二通り)だとか、 職人といってもさまざまあるので何職人なのか がわからないと全くわかりません。 仮に万年筆を贈っても日頃字など書くような人でなければ 意味ないでしょ。 絵画や彫刻など芸術品、あるいは本などを贈ってもそれをわかるくらいの教養やセンスがなければ意味ないし・・。 そういう人ならクラシック音楽会の切符あげたところで、豚に真珠でしょ。 演歌のCDの方がいい!と言うかもしれません。 ですので、これ!というものの候補を挙げるには もう少し詳しくお書きいただかないと・・・。 また、上記を把握した上でお考えになったらいかがでしょう? 予算もあるでしょうから その予算で買える高級品がよろしいかと存じますが・・ 1万円なら1万円の携帯ストラップとか 大工さんで3万円なら3万円のノミ一本とか・・ いずれにせよその範囲で買える高級品だといかにもプレゼント!! というかんじしますけど・・。

noname#100601
質問者

お礼

ありがとうございます 予算範囲で買える、高級品を考えてみます (^_^)

関連するQ&A

  • 男性へのプレゼント

    例えば、男性の友人や彼氏などの誕生日やクリスマスなどのプレゼントでどんなものをあげたらいいなでしょうか?? 出来たら、お菓子などの食べ物以外で1500~2000円までのものでお願いします。

  • 男性へのプレゼント選びに困ってます…

    男性へのプレゼント選びに困ってます… 今度、友達以上恋人未満の関係の男性がお誕生日を迎えます。 彼は30代前半で、お仕事は菓子職人です。 普段は仕事が激務でなかなか会えないのですが、月末にプレゼント持って顔を見に行こうと思ってます。 ところがあまり会えてないので、趣味趣向があまり把握できてなく、私自身も男性へのプレゼントが初めてでして、何をあげたらいいやらわからず悩んでいます(>_<) すごく疲れているので癒し系がいいかなと思うのですが…男性の喜ぶものが判りません(>_<) 何か良いものないでしょうか…? あと、彼は毎日車に乗るので、車関係で良さそうなものもいいかなと思うのですが、これも自分が車に乗らないのでイマイチわかりません(涙) せっかくだから使えそうなものがいいかなと思うんですが。。。 喜ばれそうな物があれば教えていただきたいです!(>_<) ちなみに去年彼は隣の県に引っ越しをして、『寒い寒い』と毎日言ってたので、ブランケットはどうかなぁ~とも考えてるのですが、男性はあまり使わないですかね?(^^; あれこれ考えすぎてホントに悩んでいます。 ちなみに私は20代後半なので予算は余裕持てますが、相手が重くない程度で5000円くらいか、高くても1万くらいかなと考えてます。 これも私の感覚だけど妥当なのかなぁ?(>_<) どなたかアイデアを貸してくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 付き合っている男性へのプレゼント・・・

     付き合っている男性に誕生日プレゼントを贈りたいですが、その男性は35才の既婚者で・・・どのようなプレゼントがいいですか?どのようなプレゼントは彼が疑われることなく、堂々と家に持って帰られますか?

  • 付き合っていない男性からのクリスマスプレゼント

    初めまして、質問させていただきます。 入社してから数回メールをしている男性の友達がいます。 今回、久々に彼から連絡があり、クリスマスに食事をすることになりました。 私がいつでもいいと言っていたのでこの日になったのですが、私はあまりクリスマスを重視していません。今回も久々に会うので食事をしながら話す、というニュアンスでした。 しかし、彼のほうは違うようで、「せっかくのクリスマスだから、素敵な一日にしたい」と言って色々とプランを練っているようです。 その彼から先日、クリスマスプレゼントは何がいいかとメールで聞かれました。 彼が私のことをどう思っているかはわかりませんが、付き合っていない男性からクリスマスプレゼントを貰うのは、どういう意味があるでしょうか。 私個人としては、異性の友人からのクリスマスプレゼントというのは、少し重い気がしてしまいます。 こちらが相手に対して友人感情しか抱いていない場合、クリスマスプレゼントは受け取らないほうが良いのでしょうか。 男性とはあまり個人的に出かけたりしたことがないので、どうするべきかわかりません。 皆さんのご意見を頂ければ幸いです。

  • 友人(男性)にちょっとしたプレゼントで悩んでいます

    先日、私の友人(女性)のちょっとした誕生日会を企画したのですが ゲストで呼んだはずの友人(男性3名)が先に支払いを済ませてくれていました。 私がきて欲しいと頼んだ上に中学の同級生(全員そうです)なので割り勘か、私が多めに負担しようと思っていました。 普通よりちょっといい店だったので言葉でお礼するだけでは申し訳なくて・・・。 「私も払う」と言っても「大丈夫」と言われてしまいました。 そこでちょっとしたお礼の意味を込めたプレゼントをしようかなっと考えています。 ここで質問なのですが ・彼氏意外にプレゼントをした経験があまりなくて大袈裟ではないでしょうか? ・プレゼントするなら1000円~2000円ぐらいの物を考えているのですが何か良い物はありますか? ラルフローレンのハンカチや靴下は20代半ばの男性は喜びますか? むしろこれしか思いつかないので他があれば教えて頂きたいです。 ・20代半ばの男性が好む物、ブランドなどありますか? 友人なので重すぎず、貰ったら嬉しい。という物があれば是非教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。

  • 男性にネクタイのプレゼント

    こんにちは。 最近公私ともにお世話になっている男性に誕生日のプレゼントを 贈ろうと考えております。 会社員なので、ネクタイを、と考えていたら、友人に 「男性にネクタイをあげるのは『あなたに首ったけ』って意味があるから やめた方がいい」 と言われました。 この友人の言うように、ネクタイにそんな意味があるなら 彼氏でもない人にネクタイをあげるのはやめるべきでしょうか? もし、ネクタイ以外のものをあげるとしたら 何が無難でしょうか? 男性の方は何をもらったらうれしいですか? よろしくお願いいたします。

  • 男性の誕生日プレゼント

    皆様、どうかアドバイスお願いします。 好きな男性の誕生日がもうすぐなんですが、なにをプレゼントしたらいいかまったくわかりません・・・。 彼は24歳で建築関係の職人です。アクセサリーはつけてないですし、洋服や持ち物などにはあんまり気をつかっていないというか、オシャレしようという気はないようです。 ブランドにもまったく興味がないみたいです。 なにが欲しい?と聞いてみたら「センスに任せる」と言われてしまいました。 タバコを吸うのでライターとか、財布とかが無難かなと思ったんですが、他にも「こんなのがいいんじゃないか」というご意見があればぜひ教えていただきたいです。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 男性へのプレゼント

    誕生日に片思いしてる方(友人の10個年上の男性30代)から4千円代のTシャツを夏に貰いました。 その方は来月誕生日でお返ししたいなと考えているのですが、なかなか年上の人に何をプレゼントしたらいいか分かりません。 こういうのをあげたことがある こういうのをあげたら喜ぶのではないか というのがありましたら 参考にしたいので教えて下さい

  • 25歳男性、どんなプレゼントが喜んでもらえますか?

    付き合って6年になる彼氏にサプライズプレゼントを考えています。 特に誕生日だとかそういった理由はないのですが、 彼が時折私にサプライズプレゼントをくれるので、 今度は私もなにかあげたいなと思います。 彼は25歳男性、会社員です。 どんなプレゼントが喜んでもらえると思われますか? 男性・女性、どんな年齢の方でも結構です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性へのアクセサリのプレゼントについて

    20代半ばの男性へのプレゼントとしてシルバー系のアクセサリ(ネックレス・ブレスレッドなど)を考えています。 この年代の男性に喜ばれるブランドやショップがありましたら出来る限り教えてください。ユニセックス系でもかまいません。 また、都内での取り扱い店舗(通販)の情報ももしお持ちでしたらよろしくお願いします。 友人としてのプレゼントですので、相手に気を使わせない程度の価格(5万円以下ぐらい)の物をと考えています。 男性物のブランドに疎いものでよろしくお願いします。