• ベストアンサー

男性へのプレゼント

親しい友人(男性)のプレゼントなんですがどんなものがよいでしょうか? 35歳、男性、職人です

noname#100601

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira3737
回答No.2

腕時計かな?アウトドアーで丈夫なタイプか、お洒落な人なら、カジュアルなタイプが良いと思います。時計を見るたびに貴女を思い出しますよ。(;^_^A アセアセ・・・

質問者

お礼

ありがとうございます 見るたびに私を思い出せるものを考えてみます

その他の回答 (1)

• pixis
回答No.1

>35歳、男性、職人です ってそれだけじゃ傾向さえわかりませんねぇ。 教養の程度とか、高級品嗜好があるのかとか 酒やタバコの好き嫌いだとか、 趣味(「女」や「洋服、腕時計」などの好みやセンス、またゴルフなどのようなもの二通り)だとか、 職人といってもさまざまあるので何職人なのか がわからないと全くわかりません。 仮に万年筆を贈っても日頃字など書くような人でなければ 意味ないでしょ。 絵画や彫刻など芸術品、あるいは本などを贈ってもそれをわかるくらいの教養やセンスがなければ意味ないし・・。 そういう人ならクラシック音楽会の切符あげたところで、豚に真珠でしょ。 演歌のCDの方がいい!と言うかもしれません。 ですので、これ!というものの候補を挙げるには もう少し詳しくお書きいただかないと・・・。 また、上記を把握した上でお考えになったらいかがでしょう? 予算もあるでしょうから その予算で買える高級品がよろしいかと存じますが・・ 1万円なら1万円の携帯ストラップとか 大工さんで3万円なら3万円のノミ一本とか・・ いずれにせよその範囲で買える高級品だといかにもプレゼント!! というかんじしますけど・・。

質問者

お礼

ありがとうございます 予算範囲で買える、高級品を考えてみます (^_^)