• 締切済み

パソコンが起動しない 

パソコンが起動しなくなりました。 以前からあまり調子がよくなく、電源がOFFの状態でコンセントを抜くと時刻が初期がされるなどがありました。 invalid hibernation partition / fils...run hdprepez do you want boot or power down ハイバネーションで問題が起きているまでは理解できますが、手段まではわかりません。 どなたかご助言いただけると幸いです。 機種はNEC VALUESTAR FS 一体型です。OSはXPです。

みんなの回答

• hasire750
回答No.3

この辺が近いかもしれません。 LaVieでパソコン起動時「invalid hibernation partition: Run hd prepez or amisave to file utility」と表示された場合の対処方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerqa_main.jsp?002118

• biraman
回答No.2

時刻の初期化ということでマザーボードの電池が無くなったんじゃないかな? そんなに高い物ではないから交換してみては? 豆電池なので家電量販店へ行けば普通に売っています

• Safe_Mode
回答No.1

>電源がOFFの状態でコンセントを抜くと時刻が >初期がされるなどがありました M/Bのボタン電池を交換してみましたか?