• 締切済み

人の気持ちが分からない

単純に誰か教えてください。 僕には、なぜ周りの人が僕のことを心配しているのか分かりません。 僕は周りの人のことを心配したりはしませんが、何か変なのでしょうか? 心配するとしたら、親と家の事くらい。 26歳、男。

みんなの回答

• shubal
回答No.1

あなたのことを周りの人が心配するのは、あなたが普通ではないからでしょう。別に普通になる必要はありませんが、あなたには想像力に欠ける面があるか、もしくは社会性を欠いている可能性があります。完全に他者になることは不可能ですが、誰かが怪我をして血を流しているのを見て、痛そうだと思わないのだとすれば、病院へ行ってください。