• 締切済み

vb.netで引数なしのクラスのインスタンスを生成するとき

AKARI0418の回答

• AKARI0418
回答No.1

()をつけるのが本来の姿だと思います。 C#のように宣言や関数の明記が強制される言語では、()がなければコンパイルエラーになってしまいますから。 VBでは、ToStringに()がなくてもよいことや、文字列に数字をキャストせずに代入できる(自動型変換)など、 コーディングを楽にしてくれるメリットでもあります。 しかし、これらはC#でコーディングするときに、結構戸惑うかもしれません、 結論から言うと、好みでしょうか?