• ベストアンサー

NANDA!?プロ野球開幕直前SPについて

3月27日放送のテレビ朝日の復活ドラフト会議の野手4位以下の指名選手を知りたいのです。ビデオ録画しておりましたが、3位のところでテープが切れてしまいました。見ていた方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5612
noname#5612
回答No.2

私も録画していないので記憶だけでは中々思い出せないのですが、投手部門だけはしっかりと整理できました。 伊東フィッシャーマンズ 先発石井一(LA)>×中継小林雅(CLM)→中継ぎ五十嵐亮(S)>抑え豊田(L) 古田王将ズ 中継川上>先発野茂(LA)>抑え高津(S) 西山スープレックス 先発黒田(S)>×中継小林雅(CLM)→中継ぎ山口(BW)>抑え斎藤隆(YB) 谷繁ドラコンズ 抑え佐々木(SEA)>○中継小林雅(CLM)>先発石井貴(L) ※解説 ○重複で、抽選獲得 ×重複で、抽選外れ →抽選外れ後の指名 打者の方は多くて、いま紙に書きながら整理しています(笑) 数日経っても、ビデオを元にした完全正解が出ないようなら、また追加回答します。 まぁ、最後の結果は、私も予想通りでした。 実際の実力はともかく、松井秀&中村紀が揃っただけでも すごいインパクトありますもん。

hamuchan-heke
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。投手の方でも抽選があったんですね。とても楽しい企画の番組でした。もし、打者の方の整理がつきましたら、またぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#5612
noname#5612
回答No.3

すみません、やはり整理は難しかったです。 見どころ?は、伊東監督と古田監督、何度も指名が競合して文句を言い合っていました(笑) 確か、3人競合して、伊東・古田両監督が外れた後の再指名でも競合した時があったような?

hamuchan-heke
質問者

お礼

お手数をおかけ致しました。わざわざコメントして頂きましてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kohir
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

見ました。 古田監督は 投手:野茂→川上→高津 野手:松井秀新庄二岡中村松中金本石井琢(だったかな) というまさにドリームチームで人気・実戦(シミュレーションで)優勝してました。 伊東監督は性格のいい(?)チーム、西山監督は玄人好みのチーム、谷繁監督は男臭いチーム、ってな感じでした。 結構面白かったですよ

hamuchan-heke
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。実践(シュミレーション)もあったんですね。古田監督が優勝でしたか・・・ドリームチームですから、当然というところでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プロ野球ドラフト会議 守備位置

    過去のドラフト会議の映像を見ていて、ふと思った事があります ドラフト会議では、 「選手の名前 守備位置 所属チーム(学校名)」 が画面に表示・読み上げられますよね ここで聞きたいのは『ドラフト指名時の守備位置』の事です 例えば、 広島東洋の堂林のように高校時代は投手であるが、 プロに入って野手をするなど、 投手・野手、さらに言えば同じ野手でも捕手・内野手・外野手など、 一概には守備位置を断定できない選手もいます では、ここでの守備位置はいったい誰が決めるのでしょうか? プロ球団側が「この選手は~の守備位置で欲しい」と勝手に決めるのか、 選手側が「自分は~の守備位置だ」と主張してその守備位置として名前を呼ばれるのか 果たしてどうなのでしょう? また、もしもプロ側が指名時に勝手に決める場合、 1人の選手が違う守備位置として競合指名を受けることもあるのでしょうか?

  • 今のプロ野球界からなくして欲しいもの

    現在のプロ球界に不要もしくはなくして欲しいと思うもの,続けて欲しいものを下記から二つずつ挙げて下さい。 1.ドラフト制度 2.指名打者(パリーグ) 3.予告先発(パリーグ) 4.オールスターゲーム 5.フリーエージェント 6.クライマックスシリーズ 7.交流戦 私はなくして欲しいもの 一番目にクライマックスシリーズ、二番目に指名打者です。 続けて欲しいもの ドラフト会議。交流戦です。 その他にも不要なもの,なくして欲しいもの,続けて欲しいものがあったら挙げて下さい。(選手名や監督名などの個人名や球団名や球場名は不可です。)

  • プロ野球ドラフト会議において、各球団の指名選手をス

    プロ野球ドラフト会議において、各球団の指名選手をスポーツ紙などがほぼ正確に予想できるのは何故ですか?球団関係者が公式に発表するケースもありますが、誰を指名するかは多くの場合は極秘にされていると思います。そういった中で高精度で指名選手を的中させるスポーツ紙には、何かカラクリがあるのですか?

  • 2010年プロ野球ドラフト会議の司会

    2010年プロ野球ドラフト会議の司会 今年もプロ野球のドラフト会議の様子が放送されていましたが、 ドラフト会議の司会進行?というか、球団・選手の読み上げをしている方の声がとても気になりました。 90年代前半くらいまではパンチョ伊東さんの独特な読み上げだったと思うのですが、 逝去されてからはどなたに代わったのでしょうか? とても魅力的な声で気になっています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 高校時代は無名だったプロ野球選手

     いつもお世話になっております。  毎年、ドラフトでは、大学および社会人の “ 即戦力評価 ” の選手が上位指名されますが、そういう選手が指名 ・入団される度に、「 この選手って、高校時代は、どうだったんだろう・・・ 」と思ってしまうのですが・・・。  この様な、高校時代は甲子園に出れずに、ドラフトでも指名の対象にならないほど無名だったが、大学もしくは社会人に入ってから、その才能が開花して、ドラフトで上位で指名され、プロ入り後も活躍した選手で、私がパッと思い出せるのは、( 文中敬称略 )      ☆野茂英雄 ( 元 ・ 近鉄 )      ☆古田敦也 ( ヤクルト )      ☆上原浩治 ( 巨人 ) と、いったトコなのですが、他に、このパターンの選手を御存知の方が、いらっしゃいましたら、現役でも過去にプレーしていた選手でも構いませんので、ご紹介よろしくお願いいたします。

  • ルール無視の「ラブコールを送る」選手について

    ドラフト会議で入札が毎年ありますが、選手側の一部で希望球団を逆指名する選手達がいます。 過去には巨人に入った「元木」、「長野」、今年の「菅野」などがいますが、逆指名は過去に認められた年がありましたが現在では無しです。 希望球団に指名されなかったので留年して粘る選手等にはペナルティがあってもいいと思います。 具体的には、翌年のドラフト会議で1位指名ではなく7巡目とかにならないと指名出来なくする・・・とかいう案です。 長野はともかく元木とか菅野とかは性格が悪い、顔が悪い、規律を守らない・・・など良いところより欠点が大きいです。 逆指名>指名されない>留年・・・これを止めさせるにはドラフト会議を無くすか選手側にペナルティを科すとして抑止するしかないと思います。 あるいはドラフト制度を大幅に変更し、球団が選手を指名するのではなく選手が球団を指名する、 逆ドラフト会議とかを検討すべきです。 皆さんどう思われますか?

  • バスケットボール元・日本代表の岡山恭崇さん

    昨日(9月9日)テレビ朝日で放送された「NANDA!?」と言う番組にバスケットボール元・日本代表の岡山恭崇さんが出ていて、岡山さんの紹介VTRの中で1980年にNBAからドラフト指名されたと言っていたのですが、その当時のドラフト指名された経緯やNBAに挑戦したのかどうかという事についてご存知の方は詳しく教えてください。

  • プロ野球 新人選手の4月から加入

    分かりにくい題名ですみません。いいタイトルが思いつかなかったんです ご了承願います ドラフトで指名されて入団決定した選手が、 翌年の2月からの春季キャンプに参加している姿はよく見られます そこでふと思ったのですが、 ドラフト指名を受けて入団自体は了承したものの、 前所属の学校(高校・大学)や、企業などでのっぴきならない都合がある場合、 (学校の必須授業、どうしてもドラフト指名された人以外に任せられない仕事など) プロ野球の練習や試合への参加が遅れてしまう と言ったようなことは認められるのでしょうか? <例1> 1、A選手(社会人)はあるチームにドラフトで指名を受け、入団には了承 2、しかし3月いっぱいまでは仕事が立て込んでおり、どうしても彼が退職するわけにはいかない 3、よって春季キャンプ・オープン戦・公式戦数試合には参加せず、3月いっぱいまで仕事をこなす 4、4月に入り退職を果たした彼は、晴れてプロ野球選手として夢の舞台へ…… と、言うような感じです さらにあわせて質問なのですが、 上記の答えが「認められる」場合、 例1であれば2月~3月末まではどのような立場になるのでしょうか? <例2> 例1におけるA選手が、 3月に高校球児の息子(およびその友人の高校球児)とキャッチボールを行い、 さらに気づいたフォームの問題点を指摘した 例2において、 プロ野球選手の場合は高校野球憲章違反ですが、 プロ野球選手ではない社会人であれば問題になりませんよね? 以上、2つの質問に関して回答お願いします 片方しか分からないという場合でも大歓迎です また、質問文におかしなところがある、 定義として不足する点があると言った場合も指摘をお願いします

  • あの選手はいまどうしていますか?

    ソフトボールの選手なのに、プロ野球のドラフト会議で指名された選手です。

  • 昨日のドラフト会議で、オリックスに指名された後藤駿太選手が、

    昨日のドラフト会議で、オリックスに指名された後藤駿太選手が、 今朝(10/29)のめざましテレビに特集で出ていたそうなのですが、 見逃してしまいました…。( ; ; ) これからも応援していきたい選手でして、 もしどなたか動画をお持ちであれば、アップしていただけませんか? よろしくお願いいたします!!