• ベストアンサー

NANDA!?プロ野球開幕直前SPについて

3月27日放送のテレビ朝日の復活ドラフト会議の野手4位以下の指名選手を知りたいのです。ビデオ録画しておりましたが、3位のところでテープが切れてしまいました。見ていた方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5612
noname#5612
回答No.2

私も録画していないので記憶だけでは中々思い出せないのですが、投手部門だけはしっかりと整理できました。 伊東フィッシャーマンズ 先発石井一(LA)>×中継小林雅(CLM)→中継ぎ五十嵐亮(S)>抑え豊田(L) 古田王将ズ 中継川上>先発野茂(LA)>抑え高津(S) 西山スープレックス 先発黒田(S)>×中継小林雅(CLM)→中継ぎ山口(BW)>抑え斎藤隆(YB) 谷繁ドラコンズ 抑え佐々木(SEA)>○中継小林雅(CLM)>先発石井貴(L) ※解説 ○重複で、抽選獲得 ×重複で、抽選外れ →抽選外れ後の指名 打者の方は多くて、いま紙に書きながら整理しています(笑) 数日経っても、ビデオを元にした完全正解が出ないようなら、また追加回答します。 まぁ、最後の結果は、私も予想通りでした。 実際の実力はともかく、松井秀&中村紀が揃っただけでも すごいインパクトありますもん。

hamuchan-heke
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。投手の方でも抽選があったんですね。とても楽しい企画の番組でした。もし、打者の方の整理がつきましたら、またぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

noname#5612
noname#5612
回答No.3

すみません、やはり整理は難しかったです。 見どころ?は、伊東監督と古田監督、何度も指名が競合して文句を言い合っていました(笑) 確か、3人競合して、伊東・古田両監督が外れた後の再指名でも競合した時があったような?

質問者

お礼

お手数をおかけ致しました。わざわざコメントして頂きましてありがとうございました。

• kohir
回答No.1

見ました。 古田監督は 投手:野茂→川上→高津 野手:松井秀新庄二岡中村松中金本石井琢(だったかな) というまさにドリームチームで人気・実戦(シミュレーションで)優勝してました。 伊東監督は性格のいい(?)チーム、西山監督は玄人好みのチーム、谷繁監督は男臭いチーム、ってな感じでした。 結構面白かったですよ

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。実践(シュミレーション)もあったんですね。古田監督が優勝でしたか・・・ドリームチームですから、当然というところでしょうか。