• ベストアンサー

『便乗』カードについて【遊戯王】

遊戯王カードで『便乗』のカードがありますが、これがセットされている時、どのようなカードで発動可能になりますか? 可能なカードを教えてください!^^; ダメージ・ステップでは発動できないってことらしいですが、《電動刃虫》や《悪魔の調理師》、能力アップ処理がある《奇跡の軌跡》では発動条件にはなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ、あーこれはすみません。 質問内容を間違えてましたね。 ダメージステップ・計算時は基本的に能力アップ系統のカードしか使用出来ませんので、質問内容に書かれているカードの中では 「奇跡の軌跡」しか使用出来ませんね… しかも発動タイミング限定で(ダメージステップ・計算時以外)なら発動にチェーンしていけるはずです。 後、以下は他にも便乗の発動条件を満たせるカードの一覧です。 《D-HERO ディフェンドガイ》 《メタモルポット》 《光帝クライス》 《大盤振舞侍》 《N・グロー・モス》 《カップ・オブ・エース》 《記憶抹消》 《手札断殺》 《手札抹殺》 《デンジャラスマシン TYPE-6》 《墓穴の道連れ》 《暗黒界の取引》 《ファイヤー・ソウル》 《レベル調整》 《エンペラー・オーダー》 《攪乱作戦》 《強欲な贈り物》 《大暴落》 《DNA定期健診》 《ラスト・リゾート》 こんな感じで良かったでしょうか? 後、前回は勘違いしてすみませんでした。 また何かあればどうぞ。

Wappar
質問者

お礼

どうも有難うございます!! たいへん助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ、便乗なら相手がドローフェイズ以外でカードをドローした場合発動可能です。 ただし、このカードの効果によってドローする事が出来るのは 発動条件を満たした次の機会からです。 発動時は効果の適用は出来ません。 判り難かったらすみません…… 遊戯王wikiというサイトに詳細説明が載っているので 分からなければ其方の方が分かるかもしれません。

参考URL:
http://yugioh-wiki.net/
Wappar
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 私の質問内容がわかり難かったかもしれませんね。 私が教えてほしかったのは、効果の適用時のことではなく発動条件を満たすことの出来るカードを教えてほしかったのですが・・・・^^;