• ベストアンサー

『便乗』カードについて【遊戯王】

遊戯王カードで『便乗』のカードがありますが、これがセットされている時、どのようなカードで発動可能になりますか? 可能なカードを教えてください!^^; ダメージ・ステップでは発動できないってことらしいですが、《電動刃虫》や《悪魔の調理師》、能力アップ処理がある《奇跡の軌跡》では発動条件にはなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ、あーこれはすみません。 質問内容を間違えてましたね。 ダメージステップ・計算時は基本的に能力アップ系統のカードしか使用出来ませんので、質問内容に書かれているカードの中では 「奇跡の軌跡」しか使用出来ませんね… しかも発動タイミング限定で(ダメージステップ・計算時以外)なら発動にチェーンしていけるはずです。 後、以下は他にも便乗の発動条件を満たせるカードの一覧です。 《D-HERO ディフェンドガイ》 《メタモルポット》 《光帝クライス》 《大盤振舞侍》 《N・グロー・モス》 《カップ・オブ・エース》 《記憶抹消》 《手札断殺》 《手札抹殺》 《デンジャラスマシン TYPE-6》 《墓穴の道連れ》 《暗黒界の取引》 《ファイヤー・ソウル》 《レベル調整》 《エンペラー・オーダー》 《攪乱作戦》 《強欲な贈り物》 《大暴落》 《DNA定期健診》 《ラスト・リゾート》 こんな感じで良かったでしょうか? 後、前回は勘違いしてすみませんでした。 また何かあればどうぞ。

Wappar
質問者

お礼

どうも有難うございます!! たいへん助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ、便乗なら相手がドローフェイズ以外でカードをドローした場合発動可能です。 ただし、このカードの効果によってドローする事が出来るのは 発動条件を満たした次の機会からです。 発動時は効果の適用は出来ません。 判り難かったらすみません…… 遊戯王wikiというサイトに詳細説明が載っているので 分からなければ其方の方が分かるかもしれません。

参考URL:
http://yugioh-wiki.net/
Wappar
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 私の質問内容がわかり難かったかもしれませんね。 私が教えてほしかったのは、効果の適用時のことではなく発動条件を満たすことの出来るカードを教えてほしかったのですが・・・・^^;

関連するQ&A

  • 遊戯王カードの

    遊戯王カードの 異次元からの埋葬は除外をコストとして発動する効果にチェーンして発動して、その除外したカードを戻せますか?

  • 遊戯王について

    遊戯王について 遊戯王のカードの効果についてなんですが、 例えば相手のフィールドにリバース効果モンスターが裏側守備表示になっていて こちらが、「ガーディアンスフィンクス」等の効果によって手札に戻すとき、リバース効果は発動できるのでしょうか? また、相手が「黒魔術のカーテン」などのコストを支払うカードを発動して、こちらが「神の宣告」等のカードを発動し、相手の「黒魔術のカーテン」の効果を無効にしたときコストは払わないことになる(というより支払ったコストは戻らない)のでしょうか?

  • 遊戯王でのトラップカード

    遊戯王での質問なのですが、まだ始めたばかりでわからなくて困ってます。とくに困っているのは、トラップカードの血の沼地というトラップカードなのですが、この効果は、相手もトラップカードを発動できませんか?早めに回答おねがいします。

  • 遊戯王カードで教えて下さい。

    遊戯王カードの「雷帝神」などスピリット系の 具体的な使い方を教えて下さい。 「雷帝神」のカードには、 「このカードは特殊召喚出来ない。 召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに持ち主 の手札に戻る。このカードが相手プレイヤーに与えるダメージは半分になる。」 と書いてあります。 特殊召喚はできない、手札には戻ってくる、与えるダメージは半分・・・ このカードを使用するメリットは何でしょう?

  • 遊戯王について質問です・・・・・

    遊戯王のカードを買うのですが、大量にセットで売っている通販サイトはないでしょうか? 500枚セット等は見つけましたが、それ以外にも見つけられましたらどうかお願いいたします。

  • 遊戯王カードの効果処理について

    こんばんは。 遊戯王カードの効果の処理について質問をさせてください。 相手がサイクロン等、伏せカードを除去出来るカードを、自分のサイクロン等に使用した場合、使用されたカードを相手の伏せカードに対して使用することは可能でしょうか? わかりにくいので整理します。(除去するカードをサイクロンとする場合) 1.相手がこちらに伏せてあったサイクロンにサイクロンを発動 2.こちらのサイクロンを相手の伏せカードに対して発動 ということは可能でしょうか?

  • 遊戯王の破壊を無効にする効果についてですが

    遊戯王OCGのカードの効果ついて質問ですが 破壊する効果のカードの発動を無効にして破壊するというカードの効果の無効にして“破壊する”に対してさらに破壊を無効にするカードを発動できますか? また出来る場合、処理はどうなりますか? 例 自分フィールドに真六武衆-キザンが攻撃表示、六尺瓊勾玉がセットしてあり、相手フィールドには魔法罠のセットカードが2枚あります 自分は手札から大嵐を発動しました それに対し、相手はセットしてあったスターライト・ロードを発動しました このとき、自分はスターライト・ロードの無効にし“破壊する”という効果に対して六尺瓊勾玉を発動してスターライト・ロードを無効にすることができますか?

  • 遊戯王デュエルマスターズについて

    遊戯王デュエルマスターズ関連の物でカードのセットが売られているのは、見つかったのですが、アニメ中でデュエリストがカードを入れている腕につけている物(名前がわかりません)は、売っていないのでしょうか? 名前も教えてください。

  • 遊戯王で使われている曲名

    遊戯王162話の、バーサーカーソウル発動時に使われている曲はどういった名前でしょうか? 一度聞いただけでも良曲だと思ったので教えてください また、他にもオススメの曲があれば教えてくれると幸いです 検索用単語 インセクター羽蛾 HA☆GA HA☆NA☆SE ドローモンスターカード ずっと俺のターン 魔道戦士ブレイカー それはどこにあるんだ!YEAH! 覚悟しろよ、この虫野朗! まだ俺のバトルフェイズは終了してないZE☆ SUICA攻撃 SAP

  • 遊戯王カード「ジャイアント・ボマー・エアレイド」について

    このカードの効果の1つに 「相手がカードをセットしたときに発動する事ができる。 相手ライフに800ポイントダメージを与える」 というのがありますが、これは相手が「手札から」発動した モンスター破壊系統の魔法を無効にすることができるでしょうか? 伏せているカードを使われたら無効にできないでしょうが・・・ 手札から魔法を使用するとは、1度セットしてそれをすぐ使う と私は解釈しています。 フィールドが5枚の時には手札から魔法を発動できないのはこの為だと自分で勝手に思っています・・・;

専門家に質問してみよう