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購入者がつけた評価についてです。

Amazonでの出品者です。書籍に売り手がついたのですが、発送の際、外観だけで判断して中身をチェックせずに発送してしまい、二週間後の出品者評価で2の厳しい評価をされてしまいました。 出品者評価のコメントを読んで初めて不手際に気づき、すぐに全額返金処理と、さらに心から謝罪の気持ちから、同じ書籍を 新品として書店で購入し、無償で発送して、購入者様に出品者評価のお願いをしたのですが何の応答もありません。私としては できる限りの誠意を見せて評価の削除をお願いしたいのですが難しいのでしょうか?この購入者様は一貫して何のお返事もして頂けないので途方にくれている状態です。最初の発送の際、何か問題があったら連絡くださいという旨のメールを差し上げたのですが何のお返事もありませんでした・・・評価のコメントには鉛筆による書き込みがたくさんあったとのことですが、私が使用した書籍でないのでどの程度の書き込みがあったのか私には判らない次第です。私の不手際なのでいたしかたないのですが、評価2は今後にも影響を及ぼすので辛いです。私にできる最大限の誠意で対応しましたが、やはり難しいでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

質問者さんはできる限りの対応をしたのですから、今後は同じ間違いを しないように注意することとして、気にされなくてよいと思いますよ。 私も「1」の評価をもらったことがありますが、他の方からはよい評価を いただいており、発注もいただきます。誠実な対応を心がけてください。

kan_3507
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今後は同じ失敗を繰り返さないよう、十分注意します。ただ購入者様が未だ何も反応が無いので、相当のご立腹 をされているのではと考えてしまい、心苦しいものがあります。

  • x29cw0cs
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.4

お気持ちは察します。  更に丁寧すぎる位の事後対応も中々出来ないことです。 ですが、人の気持ちは一度壊れると中々戻らないこともあります。 又、何も返事の無いことは、あなたの気持ちは届いているのでしょう。 ですが、評価を変えたり・・・などの関わりはもうしたくないと思っておられるのでしょう。 過ぎてしまった事は今後の勉強だと思って、いつまでも引きずらないことも必要かと思います。 これから少しずつ取り戻すことにしては?

kan_3507
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。仰る通りいつまでも引きずっていても仕方がないので、これからは出品発送の際は、より慎重に心がけます。 この件の後も、幸い売り上げが途絶える事がなく、それはそれでホッとしているのですが、発送の際、また何かクレームをつけられたらどうしようという不安感にさいなまれるようになりました。もっと気を強く持たなければと思うのですが・・・

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4091/9256)
回答No.3

出品者アカウントの評価コメント欄に「評価に返信する」のボタンがあります。 そこからその後の対応についてコメントを記入しておかれてはいかがでしょう? 読めば評価が変わらなくてもクレーム対応に安心できると思います。

kan_3507
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。すでに評価の返信に、対応と謝罪のコメントを記入してあります。今回の件で今後の取引に影響を及ぼさないかが一番の懸念ですが・・・

  • gejke
  • ベストアンサー率40% (40/99)
回答No.2

とてもすばらしい対応だと思いますが 購入者の方が当たり前のことだと認識していたのであれば、評価は変わらないかもしれませんね。

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.1

かなりお忙しい方か、ちょいとのんびりやさんなのかもしれません。 トラブルに対する対処としては、 個人的には申し分ないと思いますので、 もうすこし待ってみてはいかがでしょうか。

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