• ベストアンサー

Amazonでの購入者からの評価について

Amazonでの購入者からの評価について Amazonで出品される方、購入される方、 評価が5以外の時というのは、どのような状況の時が多いのか教えていただけたらと思います。 コメント欄でクレームが記されていないのに、評価が4だったりすることがあります。 むしろ梱包、本の状態については良かったとコメントされているのです。 出品者としては、何が悪かったのか悩むところです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikunat
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.2

回答1です 出品者の方も大変なんですね 実は最近マーケットプレイスで海外から注文したんですが まず事故で商品が紛失したので再送してもらったんですが 再送してもらった商品が新品とは思えない商品だったので 新品を送りなおしてもらって 結局満足の行く商品が届くまで2ヶ月かかりました それでも私は評価4をつけました 些細なことでも神経質な人は気になるみたいですし あまり気になさることはないと思いますよ

pnyopnyo5
質問者

お礼

ikunat様の状況だと、本のコンディションに関わることなので、評価が下がるのは仕方がないですね・・・ 以前、会社でクレームばかりを受ける部署にいたことがあるのですが、 クレームの原因が自分にない時は冷静に対処できるのに、 原因が自分にあると思うと必死になって、自分を正当化したくなります(^^ゞ 度々、ご回答ありがとうございました。 あまり気にしないようにします。 かろうじて98%の評価を皆様からいただいていますので、完璧を求めないようにしてみます。

その他の回答 (1)

  • ikunat
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.1

マーケットプレイスのことでしょうか? だとしたら配送に時間がかかったとかじゃないでしょうか

pnyopnyo5
質問者

お礼

今、調べてみましたら、 注文があった日に発送して、翌日に投函済みになっていました。   営利目的で出品しているわけではなく、 本を置く場所がなくなるので、 定期的に整理して出品しているのですが、 高値がつきそうな本以外は、今度から捨ててしまおうと思い始めました。 入金される小銭より、ストレスが大きいです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【アマゾン】評価に対する返答は購入者へ届くでしょう

    【アマゾン】評価に対する返答は購入者へ届くでしょうか。 マーケットプレイスにて、購入者から評価を頂きました。 評価に対する返答のコメントを書いて送信すると、 購入者へ「出品者から返答がありました」といったメールが、 運営者アマゾンから自動的に送られるのでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • アマゾンで評価や名前を作るにはどうするか?

    アマゾンの中古本を購入して見たのですが、 購入するときに、出品者の名前やIDなどが表示されています。 しかし、自分にはそのようなIDがありません。たとえば、[kabacyan]とか[reo1995]などのIDや「●●書店」などの名前を使っている人がいますが、これはどうやって作成するのですか? また、評価の欄に「早い対応をどうもありがとうございました。」などの書き込みがありますが、この書き込みをするにはどうすればよいのでしょうか。 評価の欄に★★★★★などがあったりしますが・・・ これらの評価や自分のIDを作る方法を教えてください。 ちなみに、アマゾン中古本の購入経験はあります。しかし、IDは持っていないです。 よろしくお願いします。

  • Amazonで誰も評価を入れてくれない

    Amazonマーケットプレイスで使っていない本を12冊売りましたが誰も評価を入れてくれず、評価が「新しい出品者」のままで困っています。 また、本を発送した直後に購入者に「発送しました」というメールをしましたが、到着したのかどうかも購入者からメールが返ってこないのでまったくわかりません。 発送してから数日後にこちらから「評価を入れてください」とメールするのでしょうか?それとも普通の人は評価を入れないものなのでしょうか?

  • Amazon.co.jpマーケットプレイスでの出品者評価

    Amazon.co.jpマーケットプレイスで、就職に関する本を同時に二冊、二人の出品者からそれぞれ購入しました。 一冊目は、注文してから4日目に到着しましたが、もう一冊はそれより3日遅れて到着したので、出品者への評価欄で「他の出品者より2-3日遅れたので、良い評価はできない」とコメントし、3点をつけました。 そうしたら、出品者から評価の削除を求めるメールが届きました。「到着が遅いのは配送した郵便の責任であり、(出品者に)責任を負わせるのはおかしい」。しかも、「そんな頭のおかしい考えじゃ、…………にはなれない(笑)。」と、私の就職が失敗することを望むという内容まで書かれていました。 私はあくまでも事実を書いただけで、出品者に責任を求めたわけでもありませんし、評価も「普通」である「3点」としたのに、ここまで言われなくてはいけないのかと、とても不愉快になりました。 私の評価の仕方が間違っていたのでしょうか。

  • Amazonマーケットプレイスの評価について

    Amazonマーケットプレイスで出品をしているのですが、先日評価荒らしにあいました。 購入者が間違いの注文と言ってきてこちらが返金すると「1」を付けられました。 アマゾンの方に事情を説明して削除するようにお願いしましたが削除はできないとの事です。 このような評価荒らしの評価を評価一覧から消す方法はないでしょうか? コメント以外でこのような場合の対策を教えて下さい。お願いします。

  • アマゾンの評価にたいする返答を削除してしまった

    アマゾンで出品していた自分の商品をご購入されたお客様が評価をしてくださっていたので、その評価とコメントに対して返信のコメントを載せました。しかし、その後に、誤って「返信を削除する」を押してしまい、コメントが消え、「返答は削除されました」と表記された状態になってしまいました。 このままでは失礼にあたりそうなので、(ご本人に直接メールしてもいいのですが)評価のページできちんとコメントを残したいです。 もう一度返答を書き込む方法はないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします!

  • 評価欄のコメントについて

    たまにこちらでは、お世話になっています。 取引相手の、評価欄に書くコメントって、みんなに同じ事を書いていますか? 私は、自分が落札者だった時は「品物が届きました!!今回は有難うございました。又の機会がありましたら お願いします」って、みんなに全く同じ内容を書いているのですが、 最近になって、「これじゃあコメントが短いのかな?」 って気にするようになったのです。やはり出品者からすれば、「品物気に入りました」や、 梱包が丁寧なら「梱包もしっかりしていた」などのコメントの方が嬉しいのでしょうか?

  • Amazonの評価について

    Amazonの評価について教えて下さい。 現在Amazonマーケットプレイスで本の販売をしています。 購入して頂いた後、購入者の方から評価をいただくのですが ニックネームで記載されるために、どなたからいただいたのか分かりません。 どこか購入者の方のニックネームが分かるところはあるのでしょうか?

  • 購入者がつけた評価についてです。

    Amazonでの出品者です。書籍に売り手がついたのですが、発送の際、外観だけで判断して中身をチェックせずに発送してしまい、二週間後の出品者評価で2の厳しい評価をされてしまいました。 出品者評価のコメントを読んで初めて不手際に気づき、すぐに全額返金処理と、さらに心から謝罪の気持ちから、同じ書籍を 新品として書店で購入し、無償で発送して、購入者様に出品者評価のお願いをしたのですが何の応答もありません。私としては できる限りの誠意を見せて評価の削除をお願いしたいのですが難しいのでしょうか?この購入者様は一貫して何のお返事もして頂けないので途方にくれている状態です。最初の発送の際、何か問題があったら連絡くださいという旨のメールを差し上げたのですが何のお返事もありませんでした・・・評価のコメントには鉛筆による書き込みがたくさんあったとのことですが、私が使用した書籍でないのでどの程度の書き込みがあったのか私には判らない次第です。私の不手際なのでいたしかたないのですが、評価2は今後にも影響を及ぼすので辛いです。私にできる最大限の誠意で対応しましたが、やはり難しいでしょうか。よろしくお願いします。

  • amazonの本の評価について

    はじめまして。 私はこれからAmazonで本を購入していこうかと思っているのですが、Amazonの評価は本当に参考になるものなのでしょうか? いろいろな本屋でお勧めの本のコーナーを見て歩きましたが、Amazonとは異なる本が、評価の低い本がお勧めの本のコーナーにおいてあります。 Amazonの評価はどのくらい参考になるものと考えればいいのでしょうか? どなたか教えてください。 またAmazonを始める上でこのようなことに気おつけたほうがいいよ。 こうすればお得な買い方ができる。amazonはここが便利だよ。amazonよりこっちのサイトのほうが本を買うのにいいよ。などなどいろんな情報を知りたいのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう