• ベストアンサー

Amazonでの購入者からの評価について

Amazonでの購入者からの評価について Amazonで出品される方、購入される方、 評価が5以外の時というのは、どのような状況の時が多いのか教えていただけたらと思います。 コメント欄でクレームが記されていないのに、評価が4だったりすることがあります。 むしろ梱包、本の状態については良かったとコメントされているのです。 出品者としては、何が悪かったのか悩むところです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikunat
回答No.2

回答1です 出品者の方も大変なんですね 実は最近マーケットプレイスで海外から注文したんですが まず事故で商品が紛失したので再送してもらったんですが 再送してもらった商品が新品とは思えない商品だったので 新品を送りなおしてもらって 結局満足の行く商品が届くまで2ヶ月かかりました それでも私は評価4をつけました 些細なことでも神経質な人は気になるみたいですし あまり気になさることはないと思いますよ

pnyopnyo5
質問者

お礼

ikunat様の状況だと、本のコンディションに関わることなので、評価が下がるのは仕方がないですね・・・ 以前、会社でクレームばかりを受ける部署にいたことがあるのですが、 クレームの原因が自分にない時は冷静に対処できるのに、 原因が自分にあると思うと必死になって、自分を正当化したくなります(^^ゞ 度々、ご回答ありがとうございました。 あまり気にしないようにします。 かろうじて98%の評価を皆様からいただいていますので、完璧を求めないようにしてみます。

その他の回答 (1)

• ikunat
回答No.1

マーケットプレイスのことでしょうか? だとしたら配送に時間がかかったとかじゃないでしょうか

pnyopnyo5
質問者

お礼

今、調べてみましたら、 注文があった日に発送して、翌日に投函済みになっていました。   営利目的で出品しているわけではなく、 本を置く場所がなくなるので、 定期的に整理して出品しているのですが、 高値がつきそうな本以外は、今度から捨ててしまおうと思い始めました。 入金される小銭より、ストレスが大きいです。 ご回答ありがとうございました。