• ベストアンサー

コンビニでゲームの予約をしたが・・・

私は今、コンビニであるゲームの予約をし、発売日を待っています。 ですが、用事が入ってしまい、発売日当日にはコンビニに取りに行けなさそうなのです。 そこでお聞きしたいのですが、コンビニでは、発売日から何日か、ゲームを預かってもらえるでしょうか? その場合、何日くらいまで預かってもらえるのでしょうか。 それともやはり、発売日当日に取りに行かないといけないでしょうか? ご存知の方、教えてくださると嬉しいです。 ご回答、お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joqr
回答No.1

取りに行けないのなら、「いついつまでに取りに行きます」と 一言電話をすればいいのでは? 2,3日引き取りが遅れたところで何もないし普通のことです 1週間はまずいと思うので、そんなに遅れそうならやはり一言電話で済みますよ

maria0211
質問者

お礼

回答を下さり、ありがとうございます。 2,3日くらいなら大丈夫なのですね。 安心しました。 さすがに1週間も遅れることはないので、発売日後に取りに行きますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sleepmoon
回答No.3

最終的には、お店のオーナー次第だとは思いますが、 ので、2,3日遅れた程度では問題ないと思いますよ。 1週間とか長い期間取りにいけない場合は、電話しておけばいいと思います。

maria0211
質問者

お礼

回答を下さり、ありがとうございます。 2,3日くらいなら大丈夫なのですね。 安心しました。 さすがに1週間も遅れることはないので、発売日後に取りに行きますね。 ありがとうございました。

• wild_kit
回答No.2

ローソンの場合1ヶ月保管です。 期限が迫ってくるとお店側からお電話させていただくこともございます。

maria0211
質問者

お礼

回答を下さり、ありがとうございます。 ローソンだと1カ月なのですね。 私が予約をしたのはファミリーマートなので、もしかしたら違いがあるかもしれませんが…。 予約をしたときに電話番号を書いたので、当日に取りに行かなければ電話がかかってくるのかと不安だったのですが、大丈夫そうですね。 ありがとうございました。