• ベストアンサー

DN-01

ホンダのDN-01というバイクの購入を検討しています。 ポジションはアメリカンなスタイルなのでしょうか? 乗られてる方がいらっしゃったら、その他、感想など、お聞かせ頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92204
noname#92204
回答No.3

オーナーです。1万キロ走りました。 「ポジションはアメリカンなスタイル」です。 感想は二つに分けて書きますね。 (1)スペックとか用途  スペックとか用途でいうと、中途半端なバイク。  ツーリングに行こうとしてもBMWほど距離は伸びないです。  峠ならば、ステップが磨ります(攻めれば、です。攻めないなら問題なし)  街ならば大きいし重めなので、他のバイクのほうが便利。  スクーターと比べれば、風が当たりますし、快適とは言えない。  スポーツ感覚は「スクーターにしては」「アメリカンにしては」という機動性なので、スポーツ車には劣ります。  タンデムがこの車の最も優れたところかなと思います。 (2)乗った感  感覚的には、オートマは便利でとにかく楽。  全般に言えますが、とにかく楽。良く出来てます。  風が直撃という批判もあるけど、爽快で広い視界も気持ちいい。  風の直撃を防ぐバイザーもホンダから出ましたが、変えなくてもいいかなと。すっごく気持ちいいから。  デザインは秀逸で、不人気車だけど玉も少ないのでプレミアムが付くと信じたい。こんなデザインは2度と出ないんじゃないかと。  高級感はかなりありますね。材質がいい感じがします。  いつも掃除して磨いてますが、ピカピカのほうが楽しいですね。  公道を流したいなら、DN-01で十分。デザインが好きなら買いでしょう。  長距離ツーリングやサーキット・峠なら不満が出ます。  「全てを兼ね備えるバイク」は無いわけですから、基本的にデザイン・オートマ・タンデム・高級感・楽さが要求を満たすならいいバイク。  私はメインがツーリングなので、二台もてるなら、持っていたいなぁと。メインマシンとしてはたまに不足感を感じたりします。(現在、スクーター乗りなら、何も問題ないと思いますね)。

mari21230
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 若干、ビジュアル先行の車種ですかね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• usa-nana
回答No.2

オーナーです★ カウルが付いていて顔立ちもスポーツバイクっぽいですが ポジションはアメリカンですね。 お店の人もスポーティーなアメリカンだと思って乗って下さい。と、言っていました。 たしかにそんな感じがするかも。。。 アメリカンには乗ったこと無いので比べられませんが 峠でちょっと寝かすとすぐにバンクセンサーを擦ります。 まったり流す分には良いバイクだと思いますよ。素直に曲がりますし。 購入前に試乗してみてはいかがでしょうか? 取り扱っているドリーム店では試乗車があるはずですよ★

mari21230
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。試乗が必要かも知れませんね。 未来的なデザインに惹かれたのですが、 もう少し何というか・・ビッグスクーターっぽいのかな?と考えていました。 やはり私には素直に、ビッグスクーターにしておいた方が、無難に思えて来ました。 初めての大型ですし。 ありがとうございました。

回答No.1

日曜朝の仮面ラーダーディケイドをご覧下さい。

mari21230
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その番組で使用されているのですね。 起きられたら、見させて頂きます。