• ベストアンサー

Windowsどれが良いですか?

すみませ… 新しく「Windows7」が出ましたが… 実際、今までの「Windows」でどれが一番いいですか? 使用する用途で違うと思いますが… 私は主にメールや文書作成はもちろん グラフィック、Web等の作業もします。 「Windows XP」が良いかな?と思っていた矢先に 「Windows7」が出たので… また、悩んでしまいました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kazma_hk
回答No.5

Windows7は、まだ発売されていません。 現在公開されているのは、RC版なので製品版ではありません。 そのため、現在のPCにインストールしても対応ドライバが無いや ソフトが使用できないなどの状態になったりしても、それは自己責任の 範疇になります。 今現在で安定しているのはXPじゃないですかね? Vistaは使用したこと無いんでよく分からないのですが、 周りで使用している感想を聞くと別段XPからVistaに乗り換える必要は 無いということなので、自分は使用PCすべてXPです。

offrir07
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだだったんですね… 参考にさせていただきます。m(_ _)m

その他の回答 (7)

• mako_tyo
回答No.8

Windows7への無償アップグレードができる、Vistaでいいと思います。 今更、XPを勉強するのもどうかと思います・・・ もちろん使えるに越したことはないですが。 中古PCを買うとかでない限り、新品のPCであれば、Vistaも快適に動きます。 ※個人的ですが、私が次にPCを買うなら64bitのOSにします。

offrir07
質問者

お礼

ありがとうございます。 64bitがメモリもたくさん積めるんですね。 色々と勉強になりました。 参考にさせていただきます♪

• heyboy
回答No.7

No.4です すいません7はまだ発売されてませんね ただ、試作品版が出たので 発売は近いと思いますね 逆にビスタは悪評しか聞きません 動作は重いとかハードディスクに書き込むのに いちいち許可を取らないといけないとか ん~ どうしてOSが欲しいかはわかりませんが 自作でもするのですかね? もしそうなら 他も言われているようにXPのパッケージ版は ショップではもう手に入りにくいと思います ですが中古ならオークションサイトなどでも まだまだ売られていますよ。

offrir07
質問者

お礼

No.4(No.7)さん。 何度もありがとうございます。m(_ _)m そうなんですね… 私もBTOで購入しようかと検討していて チラッと見て「出たんだぁ~」って早とちり… 再度よ~く見ると「無償アップグレード」と… すいませんm(_ _)m BTOで購入検討しているなか OSを選択できるみたいなので 悩んでしまって 詳しい方のご意見を求めてしまいました。 ありがとございました。

noname#99913
noname#99913
回答No.6

たしかXpはもう単体・新品での販売は終了しています。手に入れるとしたら、在庫を探すか、中古か、プリインストールの小型ノートパソコンを購入するしかありません。 今、新品で無理なく購入できるのはVistaのみです。Vistaからガラッとインターフェースが変わりましたから、いまさらXpの勉強をしても、2~3年後には無駄になるでしょう。 Vistaも初期には不安定でしたが、今はかなり改善されています。ただし、Xpよりも高性能なハードを要求します。 今はとりあえずVistaパソコンを購入しておき、Windows7が発売された段階で乗り換える手もあります。インターフェースはほとんど同じですから、Vistaで学んだことは無駄になりません。

• heyboy
回答No.4

一般的には2000が良いと言われてますね オークションでもほとんどみかけないか 高値で売買されてますからね ですが実際ネット接続も考えると7でしょうか XPは2年後には事実上無償サポート打ち切りですから ま、もうしばらくはXPで十分です。

offrir07
質問者

お礼

そうなんですかぁ~ 勉強になります。 ありがとうございました。

• Dxak
回答No.3

いや・・・すみません 使用用途から、なぜ「Windows」に拘るのか?判りません

offrir07
質問者

補足

すいません… もともとはMacユーザでして Macも所有しております。 ここのところ仕事先が「Windows」が多くて 今のところ対応ソフトも「Windows」対応が多くて 特にWeb系は… なので「Windows」を検討しています。 個人的にはMac好きです♪

• violet430
回答No.2

今後はWindows7で決まりです。 サポートの切れたXPはお勧めしないです。

• zorro
回答No.1

Windows XP