• ベストアンサー

彼に別れをはっきり告げるべきかフェイドアウトするか

curlingpinの回答

回答No.6

フェイドアウトされた経験者から一言! かなりひきずります。 相手の事を好きなぶん、嫌われたくないからあまりしつこく連絡も出来ない、相手から連絡が有るかもわからないと言った不安定な時期が続く上、また別の人を好きになるのに不安になります。 そのままうやむやにするのはmmmchocoさんのためにもなりません。 フェイドアウトして二股状態なのを共通のお友達が知ったらmmmchocoさんに対する信頼もなくしてしまう(=友達もなくす)かもしれません。 現在「彼氏」の方、好きな「彼」の方とmmmchocoさんのためにも言いにくいでしょうがしっかりけじめをつけてください。

noname#102402
質問者

お礼

わかりました。きちんと話したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フェードアウトってずるいですよね?

    遠距離です。 ある出来事から彼のテンションが下がってしまって、もうだめなんだろうなと感じながら、 それでも何とか繋がっていたくて、メールを送っていました。 だんだんメールのリスポンスが遅くなって、そのうち、5通に1通くらいしか返してくれなくなって、2ヶ月半前に、あんま連絡しなくてごめん、という優しいメールをくれたっきり、返事をくれなくなりました。 メールをやめたいなら、どうして、もうやめようって言ってくれないんでしょう。 返事を出さないことが返事って、ひどくないですか。 こっちは、もしかしたら、またくれるかもってず~~っと引きずるんですよ。 私の偏見かもしれませんが、フェードアウトって、男性に多い気がします。 こういう対応する人って、人として誠実じゃないですよね? きっと遊び人なんですよね? フェードアウトする人に対するご意見を、ぜひお願い致します。

  • もしかしてフェードアウト?

    3ヶ月前から付き合っている彼がいます。 出会いは飲み会で知り合いの旦那さんの後輩です。 向こうから電話番号を聞かれ私はあまり乗り気ではなかったのですが、 押されて付き合うようになりました。 私の誕生日も一緒にすごしてくれました。 ちゃんと付き合おうと彼から言ってもらい付き合いました。 そして一ヶ月前に二人で旅行に行って以来あまり連絡&メールが激減しました。私には心あたりがなくて旅行でも普通に仲良くしてその日は別れました。確かに忙しい職業で仕事時間も不規則です。 でも付き合い出した時はかなりマメに連絡くれたので、何なの?って感じです。私はフェードアウトする気じゃないかと思えてなりません。 男性の皆さん質問です。例えば付き合って間もない彼女がいて、他に好きな人ができてしまった場合OR彼女に付き合ってほしいって言ったのは良いけどなんか違うなと思った時、フェードアウトを考えますか?

  • フェードアウト

    一ヶ月半ほどつきあってる彼氏がいます。 先週日曜日から急に連絡とれなくなり一週間がたちます。 それまでは毎日基本連絡とってました。 日曜日の最後の連絡はつれんちで寝てた。 とのことでした。 それに返信しましたが連絡なく夜電話もでませんでした。次の日朝ねてるの?とメールだけいれましたが連絡がありません。 それ以降私からは何も連絡はしていません。 連絡途絶えるまえまでは普通でした。 連絡はないですがmixiなどはログインしています。私とも友達になっています。 さすがに、つぶやきはないですが… フェードアウトしたいのでしょうか? ただ、考えられるのが彼の親が正月に倒れ入院し毎日病院に通っていました。 脳梗塞で結構やばい状態だったとおもいます。ただ私には大丈夫だよーといつも、ゆっていました。 彼の仕事の友人に、きいたら結構おちてて仕事こない日もあったとのことです。 私のことまで構えない状態だとは思うのですが。 そんな中で私の誕生日がありしっかりケーキやプレゼントで、いわってくれました。 ほんとに彼が病んでる可能性もあります。 いっぱいいっぱいになったのでしょうか? 逃げ出したくなったのか… 私はあれ以来メールもいれてませんが、 大丈夫?とかいれたほがいーかも悩みます。返信はないと思いますが… でもLINEの画像かえてみたりmixi開いてみたり究極に病んでる感じがあまりせず… どうなんでしょうか?

  • フェイドアウトと白黒つけるのはどちらがいいですか?

    男性は、別れる時にフェイドアウトにする方が気楽なのでしょうか。 それともきちんと理由を述べて、話し合った方がいいのでしょうか。 彼は、いつも私のことは後回しで、放置です。 我慢しきれず別れを切り出すと、毎度引き止められます。(先週末にも揉めちゃいました) まだ好きは好きです。 が、いつも後回しじゃ寂しすぎるんですけど。 連絡くれって言われて、25日に連絡するってはメールしたんですけど、どうしたものか。

  • フェードアウトされてモヤモヤしてます

    マッチングアプリで知り合った人にフェードアウトされました。 知り合ってから約2ヵ月は毎日欠かさず50~100回のラインをしていてデートも3回して次の約束もしてました。 ちなみに体の関係どころか手も繋いでません。 きっかけは私の煮え切らない態度にシビレを切らしたことと思います(心当たりあり)。朝のおはようメールから未読スルーの状態になり5日経過しました。 やり取り中にフェードアウトのような無責任なことは絶対しないと断言してた彼なのでビックリしましたが無視されてる間に自分自身も考えるキッカケになり、こんな人と付き合わなくてよかったと思うようになっていました。 しかし、あれだけ断言していたからには、なんかあったのではないかと心配になり 「もうやり取りしたくないってことだと思ってはいるけど、なにかあったんじゃないかと心配な気持ちもあります」とラインをしてみたら「大丈夫」と一言だけ返信がありました。 私自身の気持ちとしては、何もないならそういうことかと納得して「わかった!」とだけ返信しましたが、もちろんその返信についても未読スルーです。 そして現在ブロックもされていません。 もう無理だと思っているし、最低な人だと思っているんですが、返信があった時に深く動揺したのも事実です。 何もないのに未読スルーが意思表示だとわかってはいますが、もしかしてそのうち…と待ってしまっている自分もいてこちらからブロックする気にもなれません。 仮に彼が戻ってきても、フェードアウトをするような人を受け入れられるか自信もありません。 私のこの心のモヤモヤは時が解決するしかないでしょうか…

  • フェードアウトの仕方を教えてください

    ここ数ヶ月、職場の年上既婚男性に恋をして悩んできた独女です。 彼とは週1で仕事休憩時にランチをしたり、会社終わりにふたりで一回遊んだりしました。それ以上は何もしてません。 最近、自分の心境に変化が出てきました。前までは彼に夢中で盲目になってたのですが、次第に彼の人間性がわかるようになり、自分には合わない人だなと思うようになりました(別に悪い人とかいうわけではないです)。少し目が覚めてきた気がします。 いくら同僚とはいえ、このままの関係を続けていくのは厳しいと思い、フェードアウトを狙っています。しかし、なかなか実行できずにいます。 現状、彼に物を貸している状態で、恐らくそれを返すついでにまたランチに行くことになります。これまで、受け取ってそのままバイバイを実行しようとしましたが、じゃあお昼行けるときに返す、と交わされます(彼は私が自分と一緒にいたいと思っているので・・・)。 どういう風に自然にフェードアウトになれるでしょうか。ちなみに彼に正直な気持ちを話すのは控えたいです(そもそも悩んでたと知られたくないので)。どうか自然なやり方はないでしょうか。具体的なアドバイスお待ちしてます。

  • 長年の友達からフェードアウト

    こんにちは、30歳の女です。 私には大学時代からの友達Aがいるのですが、付き合いをフェードアウトしようかと思っています。 Aとは大学で1番仲が良く、卒業してからも毎日連絡をとってよく遊んでいました。 Aはワガママなところがあるため私が振り回される形で付き合っていましたが、3年ほど前にガマンの限界が来て、一度フェードアウトしました。 しかしその後も時折、Aとの楽しかった思い出を思い出しては切なくなっていたため、1年後にふと連絡をとりました。 するとAから「ずっと連絡なくて寂しかったよ!嬉しい!」と無邪気に喜ばれ、私も最初は引いていたものの、Aから積極的に連絡が来るため何となく元通りの関係に戻りました。 旅行にも一緒に行き、色んな話をし、すっかり仲良しに戻っていましたが、やはりAのワガママなところがどうしても目についてしまっていました。 そして半年前、Aの結婚が決まりました。 相手は合コンで知り合った人で、初デートでお泊まり(付き合う前)、付き合って1カ月で同棲&プロポーズとのことです。 私としてはもう30代なのでスピード婚は大賛成です。 しかしAは、合コンや婚活などでの出会いに反対派、付き合って数年経っていないスピード婚も反対派で、知り合いがそういう結婚をすると、私や他の人に陰口を言っていました。 しかし今回そのような結婚になったものの、「私は違う。出会ったのは最近だが、前に共通の友達から話は聞いたことある人。スピード婚でもない。」と言い切り、相変わらず反対派でした。 すごくしょうもないことだと思いますが、私の中でAにすごく嫌悪感が生まれ、もう付き合ってられないなと思っています。(私自身は既婚のため、嫉妬ではないのですが。。) 特にケンカしたとか、決定的なことがあったわけではなく、長年の友達とフェードアウトした人、された人はいらっしゃいますか?

  • 付き合う直前のフェードアウト

    友人の紹介で知り合った男性がいます。 私(女)25歳 彼 28歳 共に会社員 出会って一ヶ月で6回ほどデートをして、(5回はあちらからのお誘い) 自分で言うのも何ですが初めから好感触で、 3回目のデートで手を繋がれ、毎日メールしていました。 私からの好意も相手には伝わっていたと思います。 最後に会った日も仲良くしていたし、 連休の後半には一日デートしたいねーと話していました。 その一日デートの日に付き合うことになるだろうと予想していました。 しかし突然、本当に何の前触れもなく、 毎日していたメールが途切れました。 2日ほどして心配になったので何事もなかったかのように私から連絡すると、 いつもと同じテンションで返事が来たのですが、 「○日会える?」の問いかけには用事かあって無理だと代替案もなく、 「また予定わかれば教えて」と送り返事がないまま3日が経ちました。 これはやはり何度か会ううちに相手が、 「付き合うってなるとこの子は違うな」と思ったことによる行動なのでしょうか? 相手からの反応がない限り深追いするつもりはありませんが、 好きになりかけていたので少しつらいですし不完全燃焼です。 同じような状況でフェードアウトした方、された方、 いらっしゃいましたらご意見を伺いたいです。

  • フェードアウトされても諦めない人の心理

    フェードアウトされても諦めない人の心理 例えば、 恋人と付き合っていたが 段々相手が嫌になり、自然消滅やフェードアウトしようとして 電話に出なかったり、メールを返さなかったりしても なぜ、相手はしつこく連絡してくるのでしょうか? 連絡がない時点で、 「自分は嫌われてるんだな」 「こんな態度とられるなんて、もうこんな奴どうでもいいや」 とは思わないのでしょうか? なぜ、自分が嫌われててもどうでもいいと思わないのか不思議です。 私は、自然消滅や無視をされれば、相手の事がどうでもよくなり、連絡したりしません。

  • このままフェードアウト?

    このままフェードアウトでしょうか? こんにちは、4月上旬に合コンで知り合った気になる女性(同い年で20代後半)がいます。 最初の合コンの3週間後、同じメンバーでもう一度飲み、その後 私からその女性を、GW明けに二人で飯を食いに行きましょうと誘ったところ 返事は「いいね、行きましょう」ということで飯に行くことになりました。 GW中は私が海外旅行に行くこともあり、5/6まで、食事の件は 特に連絡を取っておらず、5/6に海外から帰ってから、食事の件で 日程とか調整しよう、とメールを送りました。 そのメールに対する返信が 5月は旅行等予定が詰まっていて、最終週しか空いていないです。 会社の予定をGW明けに出社してから確認するので、週末連絡してもいいですか? というものでした。 さて、今まさに週末なのですが、まだ連絡がありません。 なんか、今までの嫌な記憶から、彼女がこのままフェードアウトするつもりなんじゃ、、? 不安になってきてしまいました。 というのも、今までデートに誘った女性から、忙しいのでこちらから連絡する等のメールを もらって、実際に連絡が来たためしがないからです。 ただ、今回は、2人で出かけることも承諾していて 連絡をするタイミングも指定していることから、少し期待してしまう気持ちもあるのですが。。。 やっぱりLINE(メール)はいけませんね。こんな小さなことを気にしてしまうから。 携帯番号も交換していたので、最初からTELでやり取りすればよかったと 後悔してしまいました。 上記のようなメールを送る女性の気持ちを教えてください。