• 締切済み

うみねこのなく頃に

このアニメもうすぐ始まりますよね? もう始まってる? それはそれとして、原作の方はどこまで出ているのですか? やはり、ひぐらし同様、出題編(前半)と解答編(後半)と大きく二つに分かれているということでよろしいのでしょうか? アニメ化されているということは、前半はもう終わっているんですよね? ひぐらしの時に、アニメ(前半のみだけど)先に見てえらくつまらない思いをしたので、原作を先にやりたいと思っています。

• kunuso
  • お礼率98% (107/109)

みんなの回答

• bisukaru
回答No.1

ご存知かと思いますが・・・ ひぐらしとうみねこは原作は同人ゲームなので 同人ゲームを扱ってる店に行けばあると多分あると思いますよ? (地方では売ってないところもあるので・・・) 参加可能ならコミケに参加して買うのもありかも?w (最新作からバックナンバーも販売してると思うので?) 人気サークルなので売り切れにご注意ですが・・・ けど、秋葉に行けば多分ありそうだけどw

kunuso
質問者

お礼

>同人ゲームを扱ってる店に行けばあると多分あると思いますよ? それは知っていますし、何とか手に入れるつもりです。 別に無理するつもりはなく、買えたらで構わないのです。 いつかは買えるでしょうし。 早いに越したことはないのですがね。 質問の仕方が悪かったですかね? すみません、ちょっとゴチャゴチャ書きすぎました。 原作がどの程度進行しているのかが知りたかったのです。 例えば、ひぐらしなら出題編の最後のディスク手に入れれば、それまでの話が全部出来ましたよね? ようするに、そのディスクが欲しいわけでして、いくつまで出ているのか知りたかったと。 最近は原作中途半端でアニメ化する作品最近多いですからね。 原作をやるまでアニメは見るつもりないのですが、でも早く見たいという気持ちもあるわけでしてw 回答ありがとうございました。