• ベストアンサー

住宅ローン審査

kkuwabaraの回答

• kkuwabara
回答No.1

>金消契約や融資実行時に再審査があるのでしょうか? →基本的にはないと思います。 >引越し準備などでカードを使用するのもダメですか? →使用しても構いません。 >「個人情報に著しい変化があった場合お断りする可能性があります」 が想定しているのは、「勤務先の倒産」とかだと思います。申込み書に虚偽の記述(ex.事実と異なる勤務先)があればそれは申込み書の有効性を問われますが、申込み書時点には無かった(ex.勤務先は倒産していなかった)が「著しい変化(=倒産)」があった場合のことを想定していると思いますので、返済計画も狂うので先方から言われなくてもこちらから申し出するような類ですので、カードの使用程度では多額でなければ問題ないでしょう。

dg8so-net
質問者

お礼

なるほど!そうゆう変化も有り得るということですね。 実は素敵なカーテンを衝動買いしてしまって…少し心配になりました。 安心して眠れます♪ありがとうございました。