• 締切済み

水虫じゃないよ角質異常がなおらない

子供のころからなんですが、 両足の親指と人差し指の間 両手の人差し指と中指の間に 水虫みたいな角質異常ができていてかゆくてたまりません。 大学病院に2年ぐらいかよっていろいろな薬で治療してもらったけど かゆみも症状もおさまりません。 かゆみがなくなる方法ってあるんでしょうか? こういう症状って私だけなのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• morino-kon
回答No.1

私も、数年前から、手が痒く、そのような症状です。 今年は、いきなり足の裏全体が赤くかぶれたようになり、カサカサ。 ある日、突然です。 皮膚科にいき、2件で診てもらいましたが、水虫ではありませんでした。 どうも、パソコンと関係があるようなのです。 電流(弱い静電気のようなもの?)が、触れている手と、床の足に関係しているような気がするのですが、どの医者も、同じ塗り薬をくれるだけ。 夫は、 「頭のおかしい人が、よく、電波がとんでるだの、電磁波だの、電流とかいうんだよ。」 と、いいますが、医療用の電子治療椅子だって、体が何らかの電子を帯びていると、測定器をあてられます。 私は、パソコンのマウスを使用するのをやめたら、手は緩和しました。

pipi_i
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私は子供の頃からなのでパソコンとか電気は 関係ないと思います。 あつくなるとかゆみでイライラします。