• ベストアンサー

助けて下さい。。。精神的におかしいのでしょうか・・・

20代の独身会社員です。 うまくまとまらないかも知れませんが、聞いて下さい。 小さな会社に勤めており、暇な職場の一般事務職で毎日定時上がりです。 私以外、みんな営業の為に外に出てしまうので電話番の為に雇われています。 何に対しても無気力というか興味の沸き方が中途半端です。 趣味もないので、仕事が終わってからの時間がヒマでヒマで仕方ありません。 何かに興味を持とうと努力はしてみたのですが、打ち込めるものには出会えず・・・時間を潰したい理由だけでパチンコに行ってしまいます。 勝っても負けても関係なく、ただ時間がすぎればいいや と思い。。。 お付き合いしている彼氏はIT業界の人で毎日帰りが午前様です。 土日も出勤がほとんど。 忙しいなりに、わずかな休みや時間はすべて私に費やしてくれるので、彼氏に不満は一切ありません。 お仕事に情熱と誇りを持っている人で、そのことがとても羨ましく感じてしまいます。 まわりからは“友達が多くて毎日予定びっしりで忙しく過ごしてそう”と、なぜかよく言われます。 いつも定時でさっさと上がるからでしょうか・・・実際はまったく逆です。 仕事で地元を離れてもう10年ぐらいたつのですが、友達がほとんどいないぐらい少ないです。 mixiのオフ会にもちょくちょく行くのですが、突発的なその場の出会いを楽しむだけで次には繋がりません。 友達が欲しいだけなのに、“彼氏がいて同棲している”とわかったとたん、異性だけでなくなぜか同性からも一歩引かれてしまいます。 さらに、一番悩んでいるのが浪費癖についてです。 パチンコもそうなのですが、、、 外見に自信がないので、ちょっとでも似合いそうな服を見つけてはすぐに買ってしまい、脱毛に通ってみたり良いと言われる化粧品を買ってみたり、自分に少しでもプラスになるならとすぐに投資してしまいます。 そうしたところで今の自分となんら変化もなく、支払いだけが嵩みます。 そんな自分に嫌気がさしてしまいます。 お金を使うと安心するというか、すごく満足して充実した気持ちになります。 お金がなければ銀行のキャッシュローンで下ろしてしまいます。 キャッシュローンは給料で一斉返済し、また足りなくなったらローンで借りて・・・ まるで自転車操業です。 家で1人でじっとしていることが出来ません。 TVも興味がなく、音がうるさいので付けていません。 さっさと寝てしまおうと思っても、彼氏がいつ帰ってくるかなと考えるだけで動機(←ドキドキのような可愛いものじゃないです)がして目が冴えて眠れなくなります。 こんな私はメンタル面で何か問題があるのでしょうか。 精神科に行けば良い という問題なのでしょうか。 最近ではついに、『友達いる?大丈夫?』と彼氏にまで心配されるようになりました。 出会った当初は無理して弾けて明るく遊んでる風のイメージを作っていたので、今の素とのギャップが激しいようで・・・ 長々とすみません、自分の毎日にほとほと呆れるというか、彼氏に友達の心配をされるまでになった自分自身に呆れてしまい、溜息ばかりが出てしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanpopo91
  • ベストアンサー率45% (244/534)
回答No.4

はじめまして、よろしくお願いします。 まず文章を拝見して、あなたはとても苦しそうに思えます。 >小さな会社に勤めており、暇な職場の一般事務職で毎日定時上がりです。 私以外、みんな営業の為に外に出てしまうので電話番の為に雇われています。 この状況ですが、さりげなく書かれてますが、働く女性としてはかなり不安感を持つ状況じゃないでしょうかね。 まず、将来ビジョンが何もないじゃないですか?貴方の文面からは、その会社に長く勤めてキャリアアップしていく未来があるようには、とても思えません。不安じゃありませんか?「電話番」の自分に誇りを持ってますか? 更に、 ・何にも興味・関心が持てない ・定時に会社が終わり、アフター5を活かす気もない (転職とか、キャリアアップのビジョンに向けた勉強とかもしていない) ・無為にパチンコか浪費をするが給料以上使ってしまい、家計が自転車操業状態 ・彼氏が帰って来るのが夜中なのに、彼氏がいつ帰ってくるかなと考えるだけで動機(←ドキドキのような可愛いものじゃないです)がして目が冴えて眠れなくなる。←自宅でリラックスしてTVを観たり寝たりしていいはずなのに、なぜ貴方は彼氏が帰ってくることに緊張しているのでしょう?これも同棲しているラブラブな恋人同士の気分じゃないですよね。 他の人から見れば定時に帰って、貴方の生活はmixiのオフ会などにも積極的に参加して、すごく恵まれているように見えるのですが、 貴方は今の生活のどこかに不満やストレスを抱えているのではないでしょうか? 私が貴方の友人だったら、ズバッと「買い物依存症じゃないか?」と、心療内科に引っ張って行きますね。 彼氏にも依存しているという可能性はありませんか? 彼氏に都合いいように自分の生活を合わせていませんか? 彼氏との将来に不安はありませんか? なんで彼氏が帰るまでドキドキ緊張してしまうのかなあ。おかしいですよね。二人で作った愛の巣でリラックスできない。 私も若い頃、彼氏と会社の終業時間が違いすぎまして、彼は定時、私は午前様という状況で、私はか~なりストレスでした。イライラもしましたし、「私が働いている間に、彼は遊びに行ったり、女の子と知り合ったりするんだわ~!キー!!」と思ってたけど、彼には言えなかった。だって、彼が定時上がりなのは、彼のせいじゃないんですもの。 ストレスって、「嫌だ」とか、「やりたくない」とか、はっきり言葉になるものだったらいいのですが、そうじゃない言葉にならないストレスはいつの間にか重く自分を蝕んでいきます。 私はうつ病患者です。これは私の例ですが、発症した時、客観的に見れば、私は上司から相当のパワーハラスメントを毎日受けており、うつ病でふらふらになりながら、休職するはめになるまで1年間勤務しました。その間、私は上司のことを少しも「悪い上司」だと思っておらず、毎日毎日のイヤガラセを「私の成長のために厳しく仰っているんだ」と考えていたのです。今考えると不気味です。当時の私は自分にとってマイナスなものから眼をそらし、静かに確実に傷ついていったのです。 貴方が今「このままじゃいけない」自分を自覚していることは、とても大事だと思います。 例えば、心に思いつくことを箇条書きに紙に書き出して、それに「これは私にとってプラス(嬉しいこと)」「これは私にとってマイナス(嫌なこと・不安なこと)」と印を付けてみて自分の心の中をのぞいて見る方法も、月並みなんですが、かなり役に立ちますよ。 お役に立てたらよいですが、これが私の貴方の痛々しい苦しい文章を拝読して思ったことです。

hana4126
質問者

お礼

夜間にインターネットが使えずお返事が翌日になってしまいすみません。 職場に関してはおっしゃるとおりです。 この先が不安で、何度も転職や資格学校の資料を取り寄せました。 でも、“定時で上がれてお給料もソコソコ頂けて手馴れた環境”という甘い汁をすいすぎたせいで、それ以上先の行動が取れず気持ちが負けてしまいました。。。 あとは上司をはじめ人間関係が良い場なのも大きいです。 生活に不満やストレス・・・きっとあると思います。 彼氏に依存している部分も正直あります。 私の場合は逆で、『彼氏が毎日遅くまで働いてるのに、自分だけ遊びまくるのは申し訳ない』と思ってしまいがちです。。。 今思うと、こんな自分を客観的に見た友人は私から離れていった、、、という言い方も変ですが、お付き合いするほどの関係にはならないと思われたのかな とtanpopo91さんのご回答を読みながら気付きました。 紙に書くのはとても良さそうですね。 パソコンばっかり打ってると、自分の手で紙に文字を書くことを忘れがちで思いつきませんでした。 自分がいったい今何を求めているのかもわからないので、気持ちを整理していきたいと思います。 浪費癖は本当に自分がイヤになるので、予定のない日は何駅分かウォーキングしながら帰ろうと思っています。 幸いなことに歩くのが好きなので、時間のゆるす限り歩きたいです。 それをするだけでパチンコに行く時間は無くなりそうです。 (歩いてる道中にどうしても繁華街を通る場所があるので、物欲を抑えるのが不安ですが、クレジットカードを持ち歩かないことにしました。) ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

>まわりが忙しかったり有意義に過ごしてる姿を見ると、何で自分は・・・と思ってしまいます。。。 結構みんな暇してますwwww 他人の芝生は青い。 人と比較するより、自分のことだけ考えたらいいんじゃないですか? 浪費とわかっているなら控えましょw 家事はちゃんとしてますか?彼氏のためにご飯を作ったりどうですか? 午前様じゃいらないって言われちゃうのかな? 資格の学校にでも通ってみたらどうですか??

hana4126
質問者

お礼

夜間にインターネットが使えずお返事が翌日になってしまいすみません。 他人の芝生は青い  まさにコレですね。 家事はやってます。 同棲の際に、家事の大部分を私がする代わりに彼氏が家賃等の支払いをすることになっているので。 ゴハンは残念ながら一緒に食べるのは日曜日の夜ぐらいですね・・・。 仕事の関係上仕方ないと思っています。 気にしちゃいけないんでしょうが、気にしぃ なんです・・・。 どうしょうもないですよね。。。 ありがとうございました。

  • kusama1
  • ベストアンサー率32% (162/493)
回答No.3

自分は今精神科に通ってますが、たぶんhana4126さんが精神科に行かれ ても大丈夫ですよと言われるか何かしら病名くれと言えば買い物依存症と言われる程度じゃないですかね。 人は家庭であったり恋人であったり趣味であったり宗教なんかもありますが何かしらに依存してる生き物ですから、買い物をする事に生きがいを感じるのであれば別にそれが問題だとは全く思わないです。 ただ、生活していける事は大前提ですからローンで火の車になってどうにもならなくなっちゃう前に改善しなきゃいけませんね。ただ、文面から察するにその事は重々お分かりなようですね。 私にも経験があるんですが、周りは一生懸命仕事してるけども自分は仕事自体もきつくないし定時で帰って特にやる事もなくふらふらしてて自分は社会から不必要な人間じゃないんだろうかと疎外感のようなものを感じられているのではないでしょうか。 もしそうならば今おられる環境でもやろうと思えば出来る事は少し考えただけでも沢山出てくると思います。そういった事を少しずつ積み重ねるだけで周りからの信頼感や自分の充実感はましていくかと思いますよ。 彼氏さんとの関係の深さなどが解らないので安易に彼氏に話してみてはとは言えないのですが、今hana4126さんに必要なのは話しを聞いてくれる人なんじゃないかと思います。今ここで教会で懺悔するように自分のありのままを質問されたように、自分の本音・本質を理解してもらえる、もしくは自分はこういう奴なんだと語れて受け入れてもらえる人がいれば今持たれているお悩みもずいぶん楽になるのではないかと思います。 相手は彼氏さんが一番ベストだとは思いますが、話した後関係がどうなってしまうだろうとかいろいろ悩むようなら教会の神父さんでもいいですし、カウンセリングで話しを聞いてもらうのもいい、とりあえず気を少し楽にしてみて誰かに話してみてはいかがでしょうか。

hana4126
質問者

お礼

夜間にインターネットが使えずお返事が翌日になってしまいすみません。 そうですね。。。。 話を聞いてもらえる人がいない というか、いなくなってしまったのが大きかったです。 何でも話しあっていた友人がいたのですが、そのコのライフスタイルが変わってしまい入れ違いから疎遠になって・・・。 忙しいから仕方ないな と思っていたのですが、共通の友人からそのコと遊んだよ~という話を聞いたりすると、私も誘って欲しかったなぁ と思ってしまい・・・。 一向に連絡がもらえないことに凹んでしまっていました。 自分的にとても大きな存在の友人だったので、ダメージが少し大きくて。 でも、そんなことばっかり言ってられないので、今をちょっとでも改善していくように考えます。 ありがとうございました。

  • odekosan
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.2

 私も一人暮らしの大学生時代はそうでした。明るく社交的な性格のため、友達は多いのですが、学校で一緒に過ごすことは気にならなくても、休みの日や家に帰ってから友達と遊ぼうという気持ちにはなかなかなれませんでした。誘われれば行くけど、自分からは誘わないという感じでした。  そのくせ一人でいると何をしていいかわからず、テレビを見ていてもすぐに飽きてしまい、趣味もないので手持ちぶさたでオロオロすることがよくありました。彼氏はいましたが遠距離恋愛だったので、週末しか会えず、平日の寂しさから浮気をしてしまったこともありました。(女友達だとある程度気を遣ってしまうけど、浮気相手ならどっぷり甘えられるから・・・という理由からだったと思います。)  私はそんな自分が精神的に病んでいるとは思っていませんでした。(極度の寂しがり屋だとは思っていましたが・・・。)私の場合は浮気で気分転換(ひどい話ですが)、質問者さんは買い物で気持ちを紛らわせているといったところでしょうか。  思い切って彼氏さんに「一緒にでかけたいと思うような友達がいない」と伝えて相談してみては?気持ちが楽になるかもしれないし、いいアドバイスがもらえるかもしれませんよ。好きな人の前でかっこつけてても仕方ないですよ。一番信頼できる人のはずですから、浪費癖のことも合わせて相談してみることをおすすめします。

hana4126
質問者

お礼

夜間にインターネットが使えずお返事が翌日になってしまいすみません。 私はまったく逆で、誰からも誘われないので自分で必死に誘ってる感じです。 自分が遊びたいから誘うのでそれはそれでいいんですが、自分から連絡しなければそのまま音信不通になった人も・・・。 遊ぶ企画やイベントも全部発起人になってたんで気が付かなかったんですが、自分が連絡しなければそれでフェードアウトするぐらいの関係だったんだ・・・と思うと、ちょっと切なくなってしまいました。 共通の友人から、私抜きで遊んだ という話を聞いたりすると余計凹んでしまいます。 (小さい人間ですみません・・・) 彼氏からも心配されてることは事実なので、お話してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • jam-best
  • ベストアンサー率27% (94/344)
回答No.1

すべては寂しさからきてるものなのかなと印象をうけました。 あとはその寂しさをまぎらわす方法が、あまりいいやり方ではないと自覚してる分またむなしくなるのでしょうね。。 一度、ジムに通ってみたり。ヨガをやってみたり。教室にいってみたりとなんでもいいので習い事をしてみたらどうでしょうか。 合う合わないあると思いますが、やってみないとわかりませんし。目標をもって身になっていると自覚できたとき、有意義な日々になるかと思います。 個人的には精神的はまだ大丈夫ですよ。

hana4126
質問者

お礼

ありがとうございます。 寂しさ まさにそうです。。。 1人でいるのが耐えられません。 “1人暮らしだから家では1人”というのは普通に問題ないんです。 家にいるはずの人がいない という状況が苦痛です。 実家暮らしの時も、両親が旅行で不在になったりすると夜も眠れずすごしました。(←もう大学生の年頃だったのに・・・) 誰かと一緒にいると安心 というわけではないのですが、まわりが忙しかったり有意義に過ごしてる姿を見ると、何で自分は・・・と思ってしまいます。。。

関連するQ&A

  • パチンコ好きの彼氏に困っています。。。

    こんにちは。私には付き合って半年位の彼氏がいます。 将来は結婚を考えていますが、彼がパチンコ好きで困っています。仕事はきちんとしていますが私と会うとき以外は、暇な時間があると必ずパチンコ屋にいきます。。。正確にはパチンコではなくスロットです。負けることも多いのですが懲りずにいってます。多少ならかまわないのですが、貯金も無いくせに、はまりすぎなの心配です。 パチンコの事でけんかになる事もあります。。 もうすこしパチンコやに行かないようにするにはどうしたらいいでしょうか。お返事まっています。

  • 楽で薄急か激務で高給か

    アンケートです。 (1)仕事内容は楽(暇すぎず忙しすぎず、適度にやりがいがある)。ほぼ定時で帰れる。職場が実家から歩いて通える。給料手取り16万くらい。でボーナスもすずめの涙(10万いくかどうか)転勤の心配なし。昇給もすずめのなみだ… (2)仕事内容激務(毎日午前様。ノルマ高い。)通勤は満員電車に揺られ片道1時間半。ストレスたまる。給料手取り25万くらい。ボーナスは80万(一年で7ヶ月分)くらい。全国に転勤の可能性あり。毎年確実に昇給。 どちらがいいですか?(どちらも新卒入社3年目という設定で)

  • 趣味について

    こんにちは。 現在18歳の男です。 わけあって高校卒業後は進学できずに、現在フリーターをしております。 今働いているアルバイトは某ピザ屋のデリバリー業務で、平日は夕方から開店の為平日の昼間が暇です。 それ以外にも休みの日などは暇で退屈しています。 退屈な時間を有効に使うために何か資格を取るために勉強しようと思うのですが、なかなか興味のある資格が見つからず勉強できずにいます。 他にもDVDを借りたり、ネットサーフィンをしているのですが、ほぼ毎日行っているとさすがに飽きてしまい、毎日退屈です。 ネットでは平日の昼間にできる仕事を探したり、自分の好きなアーティストについて調べたりして、時間を潰しているのですが、毎日同じようなことを何時間もやっているとやはり飽きてしまい、暇です。 音楽に興味があるので、ギターやキーボードをやったり、植物を育てたりいろいろやってはいるのですが、なかなか熱中できません。 最近ではアルバイト同士の付き合いでパチンコに行ったりしていて、ハマるつもりはなかったのですが、恥ずかしながら楽しくなってしまい、暇になると行くようになってしまいました。 それではいけないと思い他に熱中できる趣味をみつけたいのですが、なにか家で手軽に熱中できる趣味はないでしょうか?参考に教えてください。 ネットで調べてもなかなか自分にできそうなものがなかったので、質問させていただきました。 よろしければ、皆様の趣味と、どうしてその趣味をやるようになったかなどを聞かせていただけると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • パチンコ、スロットを辞められた方に質問…

    自分の週末の土日は釣りや水泳などで趣味を満喫(?)してますが、平日の仕事が定時(17時)に終わって家に帰ってから寝るまでの数時間が退屈なんで、暇さえあればパチンコ屋に行ってしまいます。勝てば楽しい時間なんですが、トータルで見るとギャンブルは負けるし(自分は勝ち、負けのデータを取ってます。当然ほぼ毎月マイナスの支出)。データを見て負ける金額の多さを見るとギャンブルをやってるのがバカらしくて、何か時間の無駄だし、ギャンブル辞めたいです。パチンコ、スロットを辞められた方、パチンコ屋に行かなくなった空白の時間は何をして過ごしてますか?既婚者、独身者で辞めた場合の行動パターンは変わると思います。自分は後者で一人暮らしです。

  • 精神病でしょうか?

    精神病でしょうか? 私は元々人見知りで男性が苦手です。1年程前に仕事の人間関係で悩んだり、男性がいる飲み会に参加できない自分を責めたりと色んな事が重なる時期があり、それからというもの自分を責めたり何かあるたびに自分の悪いところを見つけて、その全てを直そうとしてきました。 こんなに辛いなら死にたいとか、引きこもって誰とも接する事がなければ何も悩まないのに…と思ったりもしましたが、実際に自傷行為をすることも引きこもることもしませんでした。 うつ病を疑ったりもしましたが、きっとそこまでひどいものではないと自分で感じていました。 しかしこのままではだめだと思い、性格を変えるために頭の中を整理する意味でカウンセリングに通っていた事もあります。 何度か通い、仕事もうまくいって気持ち的にもなんとなく明るくなったような気になったのでカウンセリングに行くのをやめました。 今も以前に比べてかなりポジティブになれたと思うのですが、やはり毎日毎日自分の性格を否定し、変えることばかり考えてしまいます。 友達と楽しい時間を過ごしていても、友達が自分よりも頑張っていたり、素敵な部分を見ると自分と比べてしまい、相手より劣っている所を見つけてはまた落ち込みます。 この調子で頑張ればきっと理想の自分に近づけると思えるときもありますが、家族や彼氏と喧嘩をしてしまった時など何かきっかけがあると、いくら自分が悪くてもはじめは相手を責めます。 しかし時間がたつと今度は自分を責めはじめ、全部自分が悪いとか、やっぱり私は変われないと自信をなくしてしまいます。 友達に相談すると、そのままで大丈夫だよとか、考えすぎだよと言われます。 でも自分の心の中には人に見せてない黒い部分があるので、自分の最低さは自分にしか分かりません。なので人にそのままでいいと言われても、これじゃだめなのに…と思ってしまいます。 これから一生こうやって生きていくのかと思うほど、自分の性格を変えることにこだわってしまいます。 私はこれからどうしていけばいいのでしょうか。また、私は何かの病気でこんな風になってしまったんでしょうか?

  • 精神的セクハラ…??

    ちょっと長いですが、時間があればアドバイスお願いします。 私は21才の♀なのですが、この春に上司(30代独身)に告白されました。 毛頭付き合う気もなく、彼氏もいたので「彼氏いるんで…」と断りましたが、 それでもなお、PCの方には長々と自分の気持ちを綴ったメールがきます。 一時期、毎日のように携帯に『今日暇?』とメールがきて、凄く恐かったです。 お陰で精神的に追い込まれ、生理不順になり、今も婦人科に通ってます。 上司だから、とはっきりと突き放せない自分も悪いのですが、どうしたらいいのか悩んでいます。 会社にも行きたく無い時があります。 社内では普通の上司として接してくるので、周りの人は誰も気付いていません。 先日仲の良い同僚に相談したところ「え!?○○さん(上司)ってそんな人だったの?」と驚かれた位です。 友達は“精神的なセクハラ”と言ってますが、みなさんはどう思われますか? 何か良い解決法があったら教えて下さい。

  • 精神的に辛くて死にたい

    先日も質問したんですが精神的に凄く辛いです。 小5から中3まで不登校で、今月から定時制高校に通ってます。 ・周囲から「頑張れよ」「4年間ちゃんと通うんだよ」と言われプレッシャーで凄く辛い。 ・教科、それぞれ年間15日以上欠席の場合成績よくても単位が取れないという重圧。(簡単に学校休めない) ・友達がいない。 ・不登校の時毎日辛かったけど今はその何倍も辛い。 ・自分を見失いそう。 辛くて明日を生きる気力がありません。今すぐにでも死にたいです。 定時制の高校すらまともに通えない僕は何で生きてるかわかんないです。 もうどうすればいいんでしょうか・・・・・。

  • 精神的に強くなるには?

    私は、周りの人に大事にされていないと不安になってしまいます。 友達でも、彼氏でも、近所のおばちゃんでもいいから、できれば毎日誰かに気にしていてもらいたい。 でも、現在資格試験のために浪人中で、一人暮らしで、定期的に会う人もおらず、友達や彼氏もそれぞれ仕事が忙しく、メールもあまり頻繁にしない人です。 こういう、寂しがりやな性格を直したいです。 どうやったら、精神的に強くなれますか?

  • 彼氏パチンコいくこと辞めさせたい

    彼氏のパチンコをやめさせる方法ありませんか? 今の彼氏はたまにパチンコ行く習慣があります。 別に中毒し借金までではないですが、時間あっても週一回ぐらい行ってます。 私は全然ギャンブルに興味が無いので、連れて行って隣で打ったこともありますけど(付き合い始めての時から仕事以外の時ずっと二人一緒だから)、勝ったこともありますが、それでもどこが面白い全く理解できません。 本当に二人の時間大事にしたいから、パチンコに使っちゃうより、そのお金で旅行とか、美味しいもの食べるとかそう使った方がいいと思います。 そして、一番彼氏のパチンコをやめさせたいの原因は彼氏の仕事めちゃ忙しいし、唯一の休みをゆっくり過ごさせたい。いつもパチンコ行ったらしんどいと思ってるから、本当にパチンコよりゆっくり休んだ方いいと思います。 でも、インターネットでいろいろ調べて、専門家さえ良い方法がないみたい。 どうしたら彼氏のパチンコやめさせれる?

  • 私だけ仕事が暇。帰りにくい・・・

     仕事のことなのですが、私だけ日中も暇です。 もちろん残業もする必要がありません。 ただ、私以外上司も含め5人の方は毎日残業しております。そんな中定時で毎日帰りにくいんです。 居てもすることないし、残業代もつかないのに居てもなーと思う自分もいます。 もう割り切って帰る方がいいのでしょうか。 うちは1時間から残業代が付けられるのですが、定時ですぐは帰りにくいので30分から40分後に帰っています。 正直、このことが毎日憂鬱でストレスです。 人の目なんか気にしない性格だったらどんなに楽かと思います。 どなたか良いアドバイスをください。 ホントに憂鬱なんです。