• 締切済み

Word2007のおーとこんぷりーとについて

以前のバージョンのワードだと、英語で曜日を入力すると途中で補完してくれたり、曜日とカンマを入力すると当日の日付を補完してくれたりしていたのですが、今回購入したVISTAとOfficeがインストールされているPCではこの機能が働いてくれません。 ヘルプを見る限り、解除はできず自動的に働いている旨書いてあるのですが、働いているようには見えません。 どうしたらこの機能をオンにできるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

Word2007ですね 画面左上の丸い [Microsoft Office ロゴマーク(F)]ボタン 画面最下段の [Wordのオプション(I)]をクリックし、 [ユーザー設定] [コマンドの選択]をクリックして[すべてのコマンド]選択する。 「 定型句に置き換える」 を、クイックアクセスツールバーに 追加してから、何らかの文字を選択してそれを実行すると「オートコレクト」ダイアログが表示されます。 クイックアクセスツールバーはロゴマークの右上にあるバーのことです。