• 締切済み

ワードやエクセルで

簡単な質問で申し訳ございません。少し教えていただけないでしょうか 使用しているバージョンは2000と2003です 質問は 「今日は」と入力しただけで、「今日はとても嬉しかったです」と すぐに文章を補完してくれる機能はあるのでしょうか? 多分辞書登録するしかないと思っているのですが、どのようにすればよいのかいまいち分かっていません。どうかご教授願います

• listy
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

• CHRONOS_0
回答No.2

>多分辞書登録するしかないと思っているのですが 初心者(キータッチの遅い人)が良くやることですが、 これをやると非常に使いにくいものになってしまいます >「今日は」と入力しただけで、「今日はとても嬉しかったです」と いつも出てくるのは非常にうるさいものです ま、どうしてもやりたければ[定型句]に登録するほうがいいでしょう 登録の仕方は >「今日はとても嬉しかったです」 を選択し、[挿入][定型句][新規作成]です キー入力が速くなればこのようなことは考えなくなります

回答No.1

ATOKがインストールされていれば、変換中に Ctrlキー + 変換キー で「推測変換モード」がオンになります。 ttp://www.atok.com/ こちらの過去ログもご参考ください。 http://aol.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2275831

参考URL:
http://www.atok.com/