• 締切済み

消費税は引き下げるべき!

mieclubの回答

• mieclub
回答No.7

「消費税は引き下げるべき!」って題を読んだとき、「この時期に何を言う~」と想いましたが、本文を読みまして、 「こうやって対外援助やら米軍戦費負担やらで日本国自体不景気なのに 外国の面倒まで見てるのはどう考えてもおかしいです」 とは、同感です! 甘リカの楽観ははずれ、戦争が長引きそうですね。3ヶ月も続けば日本の経済は取り返しのできないほどの打撃をうけると開戦時に評論家がいっていましたが。。大変なことになりました。。 >質問ですが今消費税を引き下げたらどうなりますか? 断言できる方はいないと想いますが。 今でさえ経済が大変な日本です。それに、さらに大きな打撃が加わった状態で、消費税を引き下げても焼け石に水の可能性があるのではないでしょうか? >案外米軍が日本をあてに出来なくなり戦争が終わるかも? <あくまで予想ですよ> 最近のテレビの情報では、アメリカは、日本をそんなに気にしてないようですよ。日本の総理の名前も知らない方が多いようです。^^ たぶん、アメリカの一つの州ほどにも感じていないのでは。。 日本が、今度の戦争に真っ向から反対すれば、気になったでしょうけどね。 日本の税収が少なくなることが、戦争が終わる要因には到底ならないと私は想います。 日本が、「国連で決議せずに戦争を起こすような国には、基地もお金もださない!」と言う方が、戦争の終わる要因になると想います。 今の日本には、両方ともあり得ない奇跡ですけどね。 最近、私は、「日本は国じゃないくて島だな、『小島』だな」と憤っています。

fuyutukiyayoi
質問者

お礼

回答有難うございます >「こうやって対外援助やら米軍戦費負担やらで日本国自体不景気なのに 外国の面倒まで見てるのはどう考えてもおかしいです」 とは、同感です! 有難うございます >戦争が長引きそうですね。3ヶ月も続けば日本の経済は取り返しのできないほどの打撃をうけると開戦時に評論家がいっていましたが。。大変なことになりました。。 石油が上がると生活にも響いてきますよね 3ヶ月も続くと不景気で潰れる会社や商店などが続出しますよね でも政府は国内の小さな会社や商店のことなど 考えません それより外国に援助して世界から感謝される方が嬉しいようです そんな事が許されてええのでしょうか? >最近のテレビの情報では、アメリカは、日本をそんなに気にしてないようですよ。日本の総理の名前も知らない方が多いようです。^^ ブッシュさんはちょっと・・・ですよねー >日本が、今度の戦争に真っ向から反対すれば、気になったでしょうけどね。 日本の税収が少なくなることが、戦争が終わる要因には到底ならないと私は想います。 仮に戦争終結にならなくても「ドイツ」のように 絶対金は出さないを通して欲しいと思います 国内にも浮浪者や失業者があふれてるのに 自分の国の人もちゃんと面倒見れないのに外国の面倒見てる場合では無いと思います これは一言付け加えますが 「外人はどうなっても知らん」という意味ではありません