• ベストアンサー

ロシアンブルーのシッポはゼブラですか?

血統書付のロシアンブルーをペットショップから買いましたが 小さいころは問題無かったのですが 大きくなるにつれ シッポにトラ模様が顕著に現れてきました 大人のロシアンブルーは見たことがないので 解らないのですが 純粋な血統でもトラ模様のシッポなのでしょうか? 一応写真を掲載します ロシアンブルーのオーナーさん宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

確かにウチのロシアンブルーもシマシマ風味になっています。 他の猫種などでもそうなのですが、成長に伴って毛色などが変化してくるのである程度は仕方ないことなのかも知れません。

Beginner_44
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます ペットショップ評判の噂とリンクして 心配になったので質問したのですが 安心しました

その他の回答 (2)

• hasire750
回答No.3

11歳のロシアンブルーの尻尾ですが縞模様はありません。 血統は数代前まで遡れますが全てロシアンブルーです。

Beginner_44
質問者

お礼

写真まで添付して戴き ありがとうございます 安心しました

• fee0001
回答No.2

ウィキによると尻尾にゴースト・タビーが見られることもあると書いてあります ロシアンブルーでは良くある事みたいです http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC
Beginner_44
質問者

お礼

ありがとうございます 安心しました