• ベストアンサー

ロシアンブルーのシッポはゼブラですか?

血統書付のロシアンブルーをペットショップから買いましたが 小さいころは問題無かったのですが 大きくなるにつれ シッポにトラ模様が顕著に現れてきました 大人のロシアンブルーは見たことがないので 解らないのですが 純粋な血統でもトラ模様のシッポなのでしょうか? 一応写真を掲載します ロシアンブルーのオーナーさん宜しくお願いします

  • 回答数3
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

確かにウチのロシアンブルーもシマシマ風味になっています。 他の猫種などでもそうなのですが、成長に伴って毛色などが変化してくるのである程度は仕方ないことなのかも知れません。

Beginner_44
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます ペットショップ評判の噂とリンクして 心配になったので質問したのですが 安心しました

その他の回答 (2)

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.3

11歳のロシアンブルーの尻尾ですが縞模様はありません。 血統は数代前まで遡れますが全てロシアンブルーです。

Beginner_44
質問者

お礼

写真まで添付して戴き ありがとうございます 安心しました

  • fee0001
  • ベストアンサー率24% (37/154)
回答No.2

ウィキによると尻尾にゴースト・タビーが見られることもあると書いてあります ロシアンブルーでは良くある事みたいです http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC
Beginner_44
質問者

お礼

ありがとうございます 安心しました

関連するQ&A

  • ペットショップで買ったロシアンブルーのことで質問があります

    ペットショップでロシアンブルーの子猫(2ヶ月)を10万円で購入したのですが最近サイトなどを見ると写真が載っている子猫の目の色がブルーなのにたいして自分の猫の目の色は黄色です このまま成長して大人になってもロシアンブルー独特のグリーンの目の色にならないのではないか又この猫が純粋なロシアンブルーではなかったのではないかと思い始めています 購入した時に血統書を渡すといっていたのですが結局もらっていません 本当にロシアンブルーであれば血統書は別になくてもいいのですがどなたかロシアンブルーを飼っておられる方や詳しいかたがおられたらこのこと(目の色)について教えて頂けないでしょうか目の色以外の外見に関してはロシアンブルーの子猫らしい感じです 回答お願いします

    • ベストアンサー
  • 猫の尻尾なんですが・・・

    この様に、ウサギみたいになってます。 鍵尻尾じゃなくて丸い感じです。 雑種で捨てられていたんですが血統書付とかなんでしょうか。 ちなみに 柄 濃い茶トラ オス 毛は雑種と思えないくらいサラサラ 目は黄色 です。

    • ベストアンサー
  • ロシアンブルーの飼い方

    2ヶ月になるメスのロシアンブルーをペットショップより 購入しました。犬の飼育なら慣れてるのですが、 ネコは初めてです。 サークルに入れた状態なのですが 出たがるため外に出すとものすごい勢いで走り回り、 膝の上に乗ってくるとか肩に乗るとか そういった行動は一切ありません。 部屋の隅っこに隠れたり 怪我をしないかとドキドキです。 サークルの中にトイレがあってきちんとするのですが サークルから出して好きにさせてもきちんとトイレでするものでしょうか? とにかく右も左もわかりません。どんなときにうれしいのか怒ってるのか わかりません。 まとまってない文章ですいませんが アドバイス宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ロシアンブルーのブリーダー

    この度、昔からの希望だったロシアンブルーを飼うことにしました。 夫婦でかわいがって育てようと思っています。 やはりペットショップではなく、ブリーダーさんから譲り受けたいと いろいろ調べはしましたが、どうも住んでる地域の 関西のブリーダーさんが見つかりません。 他地域のブリーダーさんや里親募集はよくあるのですが 生後2・3ヶ月の子猫を空輸で送ってもらうのに不安を感じ 迎えにいける距離で探しています。 探し方がへたくそなのかもしれませんが 関西近郊のロシアンのブリーダーさんや里親募集されてる方を もしご存知でしたら教えてください。 よろしくおねがいいたします。

    • 締切済み
  • 関西でロシアンブルーのブリーダーを探しています

    色んなネコを見てきてロシアンブルーが一番魅力的に感じたので飼ってみようと思い 色々調べた結果、ペットショップよりブリーダーさん達、親猫さん達から愛情を持って育てられた 子の方が良いという文句を頂きまして、さっそくではありますが、 大阪(関西周辺)で心身ともに健康な子を育てて下さっているブリーダーさんを探しております。 有益な情報をお持ちの方、どうかご教授下さいますよう、宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • ロシアンの肉球

    ロシアンの皮膚ってピンク色じゃないですか? 耳の中とか、お腹の毛のグレーに透けているピンクの肌の色が最高にかわいいです☆ 質問したいことは、肉球の色です。 何色ですか? うちのロシは、ペットショップから来た赤ちゃんのころは、目の上の麻呂のところと同じようにピンク色だったのが、今(1歳半)はあずき色とでもいうような色です。 皆さんのロシアンはどうでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ペットショップで猫を買う際に確認した方が良い事は?

    過去に何度か猫を飼った事はあるのですが、全て捨て猫でした。 また猫を飼いたいと思っていた時にたまたまペットショップで見かけた猫(ロシアンブルー)を気に入ってしまい、買おうという気持ちになっています。 ペットショップで猫を買うのは初めてなのですが、これはお店に確認した方が良いということがありましたら(血統書の有無とか?)教えて下さい。

    • 締切済み
  • 飼い犬の尻尾が動きません

    4か月になるチワワの飼い主です。先日ペットショップで購入しましたが、尻尾が動きません。ペットショップの方に聞いた所、動いていたというのですが、本当か?と思うくらいにぴくりとも動きません。試しにつねったりしてみても、いやがる様子がなく、排せつ時も下げたままです。元気もありますし、食欲もあります。生死に関わりないのであればよいのですが…一応、病院で先生にも話をしましたが、まだ小さいので今のところ何ともいえません、と言われました。情報をお願いします。

    • 締切済み
  • 猫の色について質問です☆

    始めまして、猫の血統書に表記がある、猫の色について質問です(^^; 先日ペットショップで子猫を買いました。 ICCの血統書付だったのですが、子猫の色が間違っていました。 血統書にはシルバータビーANDホワイトとありますが、 買った子猫はグレーANDホワイトです。 小さい頃でわからなかった、と言われたのですが、ぜんぜん違うと思いました。 この血統書がこの子の物だとどうわかるのでしょうか? 万一ちがうのであれば誕生日もちがいますし、、ペットショップからブリーダーさんに聞いた方が良いのでしょうか。分かる方いたら教えてください。よろしくお願いします。 追記 ちなみに、買った日に血統書は既にお店にあったので頂いて帰りました。 猫さんに関しては文句はないのですが、キチンとした扱いをしてくれていたのか、まさか色が違うというのは全くわからないので、、 飼った子は短毛で、写真のような子です。ほぼ同じ色合いです。 買ったばかりなので、出来るだけはやく問い合わせたいと思っています。 よろしくお願いします(*^^*) iPhoneから送信

    • 締切済み
  • ペットショップの犬

    近じか小型犬を飼いたいと思っています。ここのサイトを参考にしています。ペットショップには、まともな犬はいない様な事をここの回答で見た事があります。ペットショップで犬を買うのは危険な事ですか? 血統書付の犬はどこから手にいれればいいのですか?

    • ベストアンサー