• ベストアンサー

HDDへの、WindowsVistaフォーマットの方法

shakatakuの回答

• shakataku
回答No.7

No3です >Windowsのソフトがなくてもパソコンの電源って、起動はしますよねぇ? 一度ケースを開けてBIOSクリアをしてみたらどうでしょうか HDがだめになった事でBIOSが新たなHDを探している可能性もあります かなり他の部分での故障の可能性もあるのですが その場合には慣れていない方の自己復旧は難しいかなと思います 方法は内臓の電池を(通常デスクトップは十円玉くらいの丸い電池) 抜いて20分ほど放置後再度電池を取り付けるだけなんですが 必ず電源コードを抜いた状態で行ってください これで起動するようなら新HDを入れてインストールできます

ACCKY-K
質問者

補足

ACCKY-Kです。早速の回答ありがとうございます。 内蔵の電池って、よくありがちのボタン電池のことですよね。 CR2032の電池がありました。 ちょっと試してみます!!