• 締切済み

女性の方に質問です。なぜ、別れの時に「これからも友達でいたい」と言うのですか?

5858xx88の回答

  • 5858xx88
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

25歳女性です。 私の勝手な考えですが、多少なりともあなたに情があり、ぱったり連絡取らなくなるのは寂しいというか…。 なるべく傷つけないようにと思って言ったのかもしれません。 真意は彼女にしか分からないことですが…。

fujiyama01
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 本当は、振られるなら「嫌われて」振られたかったです。 今まで、彼女との付き合いを「いい思い出」にしたらいいのか、「忘れてしまう」、どちらにしたらいいのか悩んでいました。 でも、ご返答頂き決心が着きました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな女性との別れ

    僕には好きな女性がいます。 その女性と僕は付き合ってはいませんが、 女性は僕の気持を知っています。 以前告白して、ふられたからです。 ふられたあとも、月1回~2回程度 一緒に遊んだり メール交換など 友達としての付き合いはありました。 女性は、 「まだ自分の気持ちがよくわからない」といっていましたし 他に好きな男もいなかったため、 「友達として付き合っていくうちに 気持ちが変わることもあるかもしれない」 との考えから続けていました。 しかし最近 その女性は好きな人ができ、付き合い始め、 「僕にいい友達でいようね!」 とメールで送ってきました。 しかし僕は 「僕は○○さんが好きだから、 また会っていくうちに もっと好きになることもあるかもしれない。 会ってみないとわからないけど、 そうなる危険があるから お互いに、もう会わない方がいい」と 返信しました。 その女性からは わかった。 ありがとう バイバイ! とメールがきて、 もう、その人とメールも会うこともなくなりました。 僕のこの選択は間違いでしょうか? 正しかったのでしょうか。 いろいろ考えられると思います。 例えば (1) 『わかった。良い友達でいよう』 とでも返信しておくべきだった。 そうすれば 今後も一緒に遊べた可能性もあるし その女性が彼氏と別れる可能性だってある。 (2)いや 女性に恋人ができた以上 スッパリ諦めて 僕もまた次の恋を探すべきだった。 これでいいのだ。 とか  いい方にも悪い方にも 考え出したらいくらでも考えられますが、 みなさんはどう考えますか??? 男性陣、女性陣の立場から 幅広い意見を聞きたいです。 恐れ入りますが なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 男友達の多い女性に質問!嫉妬した方がイイ??

    男友達の多い女性にお聞きしたいです。 あなたに恋人が居たとしてください。 そこで男友達に遊びに誘われました。 とても興味があったので恋人に「男友達と遊びに行く」と話しました。 その時の彼の反応に、 「男友達?え?大丈夫かなあ?」 と心配の色が含まれていた方が良いですか? それとも、一切心配してもらいたくないですか? 逆に、絶対駄目!って言ってもらいたいですか? よろしくお願い致します。

  • 女性の方へお聞きします。かなり綺麗な友達。

    女性の方へお聞きします。 例えば、 かなり綺麗(自分から見てそう思う)な同性の友達が いたら嬉しいですか? ちょっと誇らしいですか? それとも苦手ですか?

  • 女性の方に質問なのですが

    女性の方に質問なのですが 半年前のバレンタインデーに女友達に感謝のしるしとして指輪をもらったのですがその時に告白もなかったのでそんなに気に留めてなかったのですが最近他の女友達から言われて少し気になってます。 女性が男性に指輪をプレゼントする時ってどの様な気持ちなのでしょうか?ちなみに指輪はシンプルでペアリングっぽい感じのものです。

  • 女性の方に質問です。

    こないだフィニッシュのとき顔にかけたら、ものすごくおこられました。以前、口の中に出したこともあるんですが、その際もいやだったらしく、顔射と口内射精は勘弁と言われました。女性は、この2つは嫌なものなのでしょうか?友人の中には、どちらも当たりまえと言う人もいるんですが。

  • 女性のこういう時ってどんな時?

    私はいわゆる男です。 いつも女性の不可解な行動に頭を悩まされています。 こないだ男女混合の集団がいるところで、話の流れで私が「今度みんなで〇〇で集まりましょう!」と言い、提案しました。 提案したのは、ちょっとしたゲームによる息抜きの遊びの集まりだと思ってください。 その時、女性の方が1人、「いいですよ。やりましょう」と言ってくれたのはいいのですが、 その時の様子が、まっすぐこちらを見て、まぶたがピクリとも動かず圧力を放つ視線でした。 正直怖かったです(汗 どういう意味なのか、それとも女性特有の「建前はそうだけど、ホントは・・・」みたいなのでしょうか。 ホントにわかりません。。。お願いします(汗

  • 女性の方に質問です^_^

    こんにちは(おはようございます)^o^ 女性の方で、できれば学生(大学生や専門学生)の方に質問です(^-^) 学年や季節によって暇な時と忙しい時があると思いますが、 休日(土日)は基本的に暇なんですか? サークルやバイトをしている人は彼氏さんや友達と遊ぶときはやっぱり休日だと思うんですが、 予定が合わなくて、彼氏さんと会えなかったり、友達と遊ぶことができない月とかあるんですか? よろしくお願いします。

  • 女性と付き合いときは、友達から??(女性に質問)

    質問をご覧いただきありがとうございます。 どうか知恵をお貸しください。 当方、20代前半の男です。 先日、私が幹事をして合コンを行ったのですが そこでお付き合いした女性(以下Aさん)に出会いました。 後日、女性側のリーダーに頼んで「私とメルアドを交換して欲しい」 という旨をAさんに伝えてもらいました。結果はOKでした。 しかし、メルアドを交換できたものの これからどのように付き合うまで持っていくか、悩んでいます。 正直、今まで自分から付き合おうとして成功したことがありません。 直ぐに「お付き合いを‥‥」という形に持っていってしまうからかもしれません。 なので今回は焦らず、まず友達からはじめて 友達として遊びに行って信頼関係を築いてから、お付き合いを申し込もうと思います。 Aさんは今回の合コンが初めてと言ってましたし、あまり男性に慣れていないように 見受けられましたので、ゆっくりの方がいいかと。 一般的に女性はやはり友達からはじめてもらったほうがいいのでしょうか? また友達から恋人へ昇格するような距離感、出来事、メールの頻度、など教えていただけたら幸いです。 少し抽象的ですが宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    会社の同僚の女性からいつも愚痴や相談(社内の人間関係など)ばっかり聞かされます。いつも同じ内容で答えようがないことばかりです。ちなみに以前この女性に告白して振られています。その時は「ずっと友達でいたいけど、今までみたいに悩みを相談したりすると傷つけちゃうよね?」と言われ僕は傷つかないしこれからもなんでも相談してほしいと答えました。しかし最近べつに傷ついてはいませんが、いつも同じような悩みや愚痴ばかり言ってきて自分で努力して考え方を変えようとか、前向きになろうとかしない彼女にイライラしてきました。話を聞いてくれるだけで気持ちが軽くなると彼女は言いますが、次の日にはもう同じことで愚痴ってきます。少しは自分で頑張ったらどうなんだ、と僕は思うのですが、それを言うと友達関係は壊れてしまうのかなと思い言ってません。でも彼女のためにも「そんなに会社がいやなら辞めてしまえ」ぐらいのキツイことを言ったほうが良いのかなとも思います。女性の方にお聞きしたいのですが今まで自分の愚痴や悩みを文句も言わず聞いてくれた男友達からキツイこと言われたら、その男性に対してどう思うようになりますか?

  • 女性の方に質問です。

    私は独身で彼女いない男性です。気になっている人の行動↓ 女性にとって思われている人には何でもお話をして欲しいものですか?(隠し事なしで) 毎日その女性とお話をしてるのですが、僕の事で言ってない事あると露骨に嫌な顔されます。聞いてないんだけど!って。。。 後、こないだ私に好意をもってくれた子がいて、誰あの女!!って言われ私ああ言う女嫌いとまで言われました。 それって相手は私の事をどう見てくれているのですかね?