• ベストアンサー

コンディショナーとヘアパックの使い方

pandanyo-cの回答

• ベストアンサー
回答No.1

ヘアパックを先にしてからコンディショナーが後だと思いますよ。以前美容院の人にトリートメントは髪の内部でリンスは表面だけだから、先にトリートメントした後にリンス使ってくださいっていわれました。 ビダルサスーンとかのトリートメントのパッケージってシャンプーまたはコンディショナーの後に使ってくださいって書いてあったので最後にトリートメントしてたのに美容院の人に言われてからは使う順番変えました。

noname#4454
質問者

お礼

そうなんですか!目から鱗です。 私も逆が正解だと思っていたので…。 とても参考になりました。回答ありがとうございました。