• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

リンス・コンディショナー(すぐに洗い流してOK)をお使いになられていますか?

@コスメというサイトの口コミを見ると、リンス・コンディショナーより トリートメントやヘアパック(3分ほど時間を置く)の方が評価が高いような気がします。 皆さんはリンスやコンディショナーをお使いになられていますか?

noname#17786
noname#17786

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • awasumi
  • ベストアンサー率41% (23/56)

ここ数年ラックスのコンディショナーだけです。 髪が長いので、美容師さんからはトリートメントしてからコンディショナーしたほうが良いと言われています。 が!トリートメントのぬるぬるがどうしても嫌で・・・。 その代わり、後からつけて洗い流さないタイプのトリートメントを美容院等で購入して使っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私もトリートメントのぬるぬるが嫌なので、シャンプーの後は コンディショナーだけにしようかなと思っているところです。 ちなみに私もラックスのシャンプーとトリートメントを使っております。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

リンスかコンディショナーはどちらかはしないと髪が痛みますよ。 あと、シャンプー→トリートメントだけで終わってしまうとせっかくの栄養成分が全部流れてしまうと聞いたことがあります。 リンスは表面に幕を張るもので、コンディショナーはトリートメントとリンスが混ざったものと聞きました。なので、コンディショナーは少し時間をおいて流す方がいいらしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

シャンプー→トリートメント→コンディショナーってしてます。 めんどいときはシャンプーとコンディショナーだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!