• 締切済み

ヘアパック

高3です。 現在癖毛(あほ毛)に本気で悩んでいます。。。 風呂上りに流さないトリートメントを塗って ドライヤーで落ち着かせようとしてもやはり 効果はあまりありません。。 なのでヘアパックに挑戦してみたいと 思います!! 今は、結構ヘアパックの種類があって正直 どれをやっていいのか分かりません・・・ これぞ!といったヘアパックがあれば 紹介お願いいたします! わがまま承知で書きます。 本当にできればですけど、お金があまり かからない程度でお願いします、、

みんなの回答

• GreenHair
回答No.2

ツンツンと立ってしまう髪の毛は,ハンドドライヤーとブラシを使いましょう。 まず,手を洗います。 ピッピッと軽くて水切りをしてから髪の毛をなでなでして湿らせます。 ツンツンヘアの根元から7~10mm程度離れたところから流したい方向へとブラシを使って髪の毛を曲げます。 ハンドドライヤーのスイッチを弱(風),または,ワット数の小さい方に入れておき,ノズルをブラシの根元に1秒以下あてて髪の毛を温めます。 髪の毛が冷めた頃合いを見計らって,ブラシを毛先側へと外します。 余程腰が弱い髪の毛で無い限りは,この方法で髪の毛は曲がり,汗や雨などで濡れるまでは状態は維持出来ます。 もちろん,ヘアスタイリング剤を使用した方がより維持しやすいですけどね。 そうそう,髪の毛を曲げてから,髪の毛がある程度冷めるまでの間は,ブラシと頭は動かさないように。 失敗の原因ですからね。 ちなみに,失敗したときは,また,髪の毛を湿らせてください。 リセット出来ます。 なお,この方法の場合,トリートメント剤もヘアパック剤も使用しません。 また,この文字だけの説明でわかりにくいときは,あなたの髪の毛のカット担当者に訊きましょう。 懇切丁寧に教えてくれるはずですよ。

• ina8
回答No.1

相性などがあるので一概には言えませんが、 参考になりそうな質問がありました。 >http://okwave.jp/qa/q1400307.html