• 締切済み

サーフィン

サーフィン始めようと思うのですが、 ボードはどのメーカーがいいのか解りません。 どのメーカーがいいのでしょうか?

みんなの回答

• rowrand
回答No.2

はじめまして。サーフボードのメーカーに関しては、それぞれ好みがあるので、「これがおすすめ!」とは言えませんが。 最低限、自分のレベル、身長、体重に確実に合ったものを選ぶのがいいと思います。 これを間違えてしまうと、サーフィンの上達に大きな支障をきたしてしまう恐れがあります。 出来ればネット等で購入するのではなく、専門のプロショップで相談してみることをおすすめします。

回答No.1

参考にしてみてください m(_ _)m メーカー一覧 http://allabout.co.jp/sports/surfing/subject/msubsub_124h.htm そのほか、選び方など http://surf.moon.st/index.htm