• ベストアンサー

電化製品がダジャレを・・・

電化製品も音声でいろいろ教えてくれたり案内してくれたりします。 もうちょっと進化(退化?)してあの電化製品がダジャレなど言うようになったら? では僭越ながら回答例です。 「ご飯が炊けたんジャー」・・・ もちろんくんだらなくてもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

そんな製品は要りません。電化製品がダジャレを言ったら頭にきて叩き壊します。 掃除機でもかけるか。スイッチオン。「キュゥイ~~~~~~~~~ン」

hirarno36
質問者

お礼

要りませんといいつつしっかり一票入れてますね。 なかなかやるなぁ~~~!(こんなの好きです) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#96519
noname#96519
回答No.17

ワタクシとしたことが。。見落としていました。。。宜しくお願い致します。 (1)「奥さんストーブっ!やかんのお湯がなくなりますよ」     (ストーップ) (2)「あ~・・風邪ヒーター。。奥さん設定温度あげてくれ」 (3)「そんだらコタツ言われでも おらダジャレば言えんたい!」 ハアハア。。(*´△`*)暑っくなりましたか?燃えてきましたか?

hirarno36
質問者

お礼

な、何故に冬用家電? ストーッブ。あぶな~い!空焚きしたらあ缶。 >)「そんだらコタツ言われでも おらダジャレば言えんたい!」 九州の方でしょうか。 >暑っくなりましたか?燃えてきましたか? これには笑ってしまいました。はい、充分暑くなりました。暑苦しいほどダジャレに燃える男です(笑) 回答ありがとうございました。

noname#95181
noname#95181
回答No.16

電子レンジ「吼えろ!蛇尾丸!」 それ、電子レンジじゃなくて阿散井恋次だから・・・・。 電子レンジとクーラー同時に使ったら落ちるなんて「無礼かー?」 高い掃除機ですが、思ったほどじゃない時にこう言うそうです。 「大損?」(カタカナでは書けない。音読みで・・)

hirarno36
質問者

お礼

ジャンプも長いこと見てないなァ~。 無礼かー?=多分突然落ちたら無礼です。「落ちるよ。これから落ちるからね!行くよ?せーの」とか言ってくれたら許します(どんだけ丁寧なんだ) 大損・・・言葉に~できなぁ~い~♪ラーラーラー(以下略) 回答ありがとうございました。

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.15

新しい炊飯器登場! 強化された”おかま”が付いてます! なにそのファッション!ダサいわね!もっとマシな服買って着なさいよ! ・・・・・。 筋違いでした(爆)。←駄洒落でも何でもねー。

hirarno36
質問者

お礼

さすが強化されたおかま(笑) でも洒落た服装とかしたらしたで「まぁ~~くやしい!でもあんたには全然似合ってないわよ!」・・・どちらにしてもうるさそうでヤダナァ。 回答ありがとうございました。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.14

「俺を使って、掃除してクリーナー。」 「食パンに火をトースター、俺様のことよ。」 「スイッチを入れると、涼しい風がクーラー。」 「邪魔だから、パソコン所に移動するんだって。」 「ランプ、交換してくれて、電球ベリマッチ。」 「ピザを焼くの? オーブン・ザ・ドア。」 「高価じゃないよ、アンカだよ。」 とりあえず、こんなところで。

hirarno36
質問者

お礼

トースター、クーラー・・・男らしいですねぇ家電なのに。 その点クリーナーは謙虚です。哀願調にも聞こえます。 >ランプ、交換してくれて、電球ベリマッチ。 王道ですな(笑) とりあえずということはまだあるのでしょうか?期待して良いのでしょうか?寝ずに待っていても・・・(くどい) 回答ありがとうございました。

  • theonti
  • ベストアンサー率29% (239/802)
回答No.13

今日は仕事用のpc使ってるから調子が良いですよ。 「ほらっ!ネットる暇ないよ」。 DVDを見ようとスイッチオン。 「ごろごろして見てたらデブるでー」 暗くなったんで蛍光灯をつけました。 「うわぁ~眩しい、毛行こうとしてる」 大きなお世話だっちゅうの。

hirarno36
質問者

お礼

ネットる暇はないです。マウスマウス忙しい毎日です。 >ごろごろして見てたらデブるでー ギクッ!ダジャレでよかった。 毛行こうとしてる・・・ちゅうこうと(昼光灯)で白熱した回答ありがとうございました。くるちぃ~~!

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.12

まあ嘘でしょうけど。 その分を省いて安くしてほしい。

hirarno36
質問者

お礼

要らない機能なので省いて安くする。同感です。 ダジャレ機能は鬱陶しくも時には使う人を優しく癒してくれる・・・(かもしれません) 回答ありがとうございました。

noname#88527
noname#88527
回答No.11

現在、東京にいるのですが、カーナビで行き先を横浜に設定しました。 カーナビ:「東北に行っちゃおうカナ。それとも、関西に行っちゃおうカナビ♪」 私:「横浜でお願いします(^_^;)」

hirarno36
質問者

お礼

カーナビくるしいですね。でもOK!(そこが私の心が広くてアバウトなところ、売りでもあります) ところでナビの気分次第で行き先決定されそうで怖いですね。低姿勢なところが笑えます。 回答ありがとうございました。

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.10

 クーラーの電源を入れると、「暑くてクーラークーラーするでしょ?」と尋ねる。 電動ミルを使うと、「どう?ミルミルすれる!」 電気ポットが、「沸いたよ。ポットしてんじゃねーよ。」

hirarno36
質問者

お礼

ナイス!読んだ瞬間クーラークーラーしました。 ミルミルすれる、これは見たまんまを素直に表現している、いわば心の灯火、魂の慟哭といえる(長いので以下略)。 ポットしてんじゃねーよ=言われる前に我に返るようにします(笑) 回答ありがとうございました。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.9

#7です。 失礼しました。電化製品が喋らなきゃいけないんですね。 「ボクらが切れると部屋が真っ暗になります。 その場合の蛍光灯 対策を述べよ」

hirarno36
質問者

お礼

来ました。40代以上のオヤジが求めていたものが(笑) くんだらなくてグーです。 くライト(暗いと)物をさーち(サーチ)ようもありませんね。 回答ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

>電化製品がダジャレなど言うようになったら? って、急に乾燥機かれても・・・。 掃除機言って私は頭のデッキがよくないです。 掃、除機的にはカラオケで「二人のアイロンド」ですね。 エアー、コンなんしか電話。 くだらんっチューナー!! 電化、失礼しました。m(_ _)m

hirarno36
質問者

お礼

で、電化って・・・ >掃除機言って私は頭のデッキが まず出だしは好調! >カラオケで「二人のアイロンド」 調子が出てきました。 >エアー、コンなんしか電話 出来たらその家電が言うその家電のダジャレが良いのだが、もはや細かいことはどうでもいい面白さ。まだ来るぞ! >くだらんっチューナー!! ・・・終わってしまいました(こらこら・笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダジャレ100連発!

    「ふとんがふっとんだ」のような ダジャレをおしえてください。 いわゆる親父ギャグのことです! 【回答100回目】で打ち切ります。 【お願い】 ・1回の回答で、1回のダジャレにてお願いします。 ・一人何回答でもOKです。 よろしくお願いします(*^-^*)

  • 自分は駄洒落のセンスがないのかなぁ。

    何となく、BingのチャットでAIに次のお願いをしてみました。 「日本語のおもしろいだじゃれを言ってください」 すると、 『「あなたのお父さんは、犬を飼っているんですか?」 「いいえ、猫を飼っています。」 「じゃあ、猫の鳴き声を聞かせてください。」 「にゃー」』 と返してきました。 私には、これが駄洒落とは思えなかったです。自分には駄洒落のセンスがないのかも知れないと思ったので、これを駄洒落と解釈するところがあれば解説していただけないでしょうか? 続けて、AIに聞いてみました。 「駄洒落とはどういうものですか?」 答えは、 『駄洒落とは、同じ或いは非常に似通った音を持つ言葉をかけて遊ぶ一種の言葉遊びです。一般的には、「少しも感心出来ない、つまらないしゃれ」として定義されています。例えば、「あなたのお母さんは、犬を飼っているんですか?」「いいえ、猫を飼っています。」「じゃあ、猫の鳴き声を聞かせてください。」「にゃー」などがあります』 と回答があり、どうしてもこのフレーズを駄洒落の例として挙げてきます。 AIが参考したとされるサイトとしてwikipediaが挙げられていましたが、このフレーズは見つからなかったです。なので、AIがなぜこのフレーズを駄洒落として推し活してくるのかも分かりませんでした。もしかして、AIなりの理解としてはこれは駄洒落なのでしょうか? 余談ですが、一回目は「あなたのお父さんは・・」で、二回目は「あなたのお母さんは・・」に変わっていることに気が付きました。

  • ポピュラーなダジャレ

    誰もが知っているダジャレを教えて下さい おひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:「あるみかんのうえにあるみかん」   「ぶどうひとつぶどう」 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 新春シャンソンショー×3

    言えましたか?ちゃんと言えた方から順に下記の回答お願いします。 芸能人(外人でも可)の名前を使ったダジャレを募集しています。例によってルールは「くんだらない」ことです。宜しくお願いいたします。 僭越ながら私から。・・・ウォッホン!! 「果物の値段を店員にキクチモモコ」・・・ はぁ・・・ではどうぞ。

  • タイトルを見て開けてしまったあなた。もう答えてください。 恒例の?ダジャレ募集です。 アメリカの州の名前を入れたダジャレをください。 ルールは簡単、くんだらないことです。苦しいのも可。面白いのは不可です。 では、僭越ながら私から うぉっほん! 「回答が集まるまでネヴァダんだけど・・・」(ふぅ~~!フルスイング) 参考 http://www1.doshisha.ac.jp/~syamada/work/states.htm#

  • こんな肌寒い日には

    寒~いダジャレで体の芯から凍えましょう。 募集回答は「動物」を使ったものでお願いします。寒~いのをくださいませ。 では僭越ながら、ウォッホン!! 「ワニに餌をやりすぎた。こりゃアリゲーター迷惑だ」

  • 菜の花しでしたっけ?

    開けました?開けてしまったのですね?! いや~~な予感がしたあなた、正解です。2ヶ月に1度恒例のダジャレ募集です。 今回募集のダジャレは「花の名前」です。 毎度御馴染みのヒラーノルールですが「くんだらないこと」が条件です。面白いのはダメです。 ウォッホン!・・・では~僭越ながら 「そんなダジャレを言っているのはダリア!少し頭をヒヤシンス!」 参考にどうぞ(花の名前) http://ksbookshelf.com/DW/Flower/ ※300質問目です。長めに開けておきますので、たくさんの回答おまちしています。

  • ランチジャーを使っている方

    お昼にお弁当を持っていくため、ランチジャーを買おうと思います。 スープ入れの付いた物を検討しているのですが、これからの季節にランチジャーはどうなのでしょうか? 保冷もきくので冷たい麺類などもOKらしいのですが、逆に夏場に温かい物を入れたりしても腐敗しないのか心配です。 夏場でも温かいご飯やスープを入れていますか? 常温のご飯や冷たいご飯を入れると腐敗しやすいということはありますか? ランチジャーの良い活用法などがあったら教えてください。

  • 保温機能付きランチジャー

    保温機能付き(ごはんのみ)ランチジャーを初めて買いました。 ふりかけくらいは大丈夫だと思いますが、 その他、入れても傷まないものはありますでしょうか? (例えば、牛丼OKとか)

  • 笑わせて下さい。

    笑わせて下さい。 とにかく笑いたいです。 深夜ラジオが大好きでよく聴くのですが、ラジオネームが下らなくて面白い人が大好きです。 あなたが考えた、ダジャレというか、元ネタを文字った名前を教えて下さい。 例)エロザベス女王  こんな下らないので全然OKです。 下ネタもOKです。