• 締切済み

学資保険

hokendoの回答

• hokendo
回答No.3

今時 一般家庭 と云える方は よい方なのかな? と感じてしまいます。。 現段階の収入と 将来の学資の問題のようですが、、 学資保険とは 将来学費を支払えるプランが立っているなら 及びではありませんが、、 ただ貯めているだけなら 大して利息もつきませんので 計画的に貯蓄をしつつ 補償もついてくるのでオトク、、と思える人が入ればよいのです。 保障が多いと積立額は 支払額よりも低い場合があります。 保険加入者は 保護者です。 保護者に万一(事故死や重度障害)のことがあれば 以降の支払いは免除という点も 将来の学費充当に 大変ありがたいことです。 事実 平均家庭であろうが 上流であろうが お父さんが居なくなると 進学は考え直させられる場合が多いのです。 またこの不況で 不況高校中退も深刻ですね。 保険はやはり イザ、があったとき 大きな意味を持ちます。 起きてからでは入れません。