• ベストアンサー

ウイルスバスター オンラインスキャンができなかった

今、ノートンインターネットセキュリティとルーターを使って、有線インターネットをしているものです。パソコンはこれ一台です。 先ほど(数時間前)、ノートンだけではなくほかのウイルススキャンもやってみようと思い、ウイルスバスターのホームページでいつものようにスキャンを始めようとしたら、「サーバーにエラー」みたいなメッセージが出て、二度挑戦しましたがだめでした。 今さっき、再挑戦したら出来ましたので一安心ですが、なぜ数時間前はできなかったのか気になります。もしかして、外部からパソコンに不正アクセスをされていたのではないかとか、いろいろ考えてしまいます。 杞憂でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

たまたまサーバーが混んでいてサービスが受けられなかっただけです。心配要りません。

KUMACHANCE
質問者

お礼

そうですね。 ちょっと心配しすぎました。御回答ありがとうございました。