• 締切済み

ウイルスバスターのオンラインスキャンが出来ません

 バスターのオンラインスキャンをすると、下記のメッセージが出て実行できません。 >ウイルスバスターOn-LineScanを実行できません。このWebサイトはホストのウイルスバスターOn-LineScanによって許可されていません。  今まで普通通りに出来ていたのに??? ノートンは出来ました。  ご存知の方は教えて下さい。

noname#116330
noname#116330

みんなの回答

回答No.2

すみません、#1です。 お気に入りからでも、履歴からでも、今やったらできました。だめなのは、プロバイダ(ニフティやOCN)などが提供している、トレンドマイクロのオンラインスキャンみたいですね。 サイトに書いてある条件は満たしてますか? (1)インターネットエクスプローラを使っていること。 (2)そのバージョンが、4.01以上であること。 (3)インターネットオプションのセキュリティタブで、セキュリティのレベルが中

noname#116330
質問者

お礼

 IEでは実行可能のようです。 以前は出来たのに、現在、Sleipnirでは出来ません。 他のオンラインスキャンは全て(Googleで検索したサイト)出来るのに不思議です。 私のブラウザの設定が変わった(変えた覚えはない)か、バスターのサイトが変更になったのかは結局分からずじまいでしたが、バスターを捨てた自分としてはバチが当たったのかも?(笑)  http://housecall.trendmicro.com/ ならオンラインスキャンできるので、今回は終了ということにしました。ありがとうございました。

noname#116330
質問者

補足

 早速のご回答ありがとうございます。  お尋ねの件ですが、 (1)ブラウザはSleipnir Ver1.66 (IEエンジン使用) (2)IE Ver6.0 (3)セキュリティタブはカスタムですが、Webサイトごとに設定していて    問題になるような設定はしていません。中に戻しても結果は同じでした。  今まで何も設定は変えていないし、以前は問題なく実行出来ていたのです。 ノートンのウエブサイトでは問題なくスキャンとセキュリティチェックが出来ます。  確かにバスターやノートンのサイトはお気に入りに設定し、そこへリンクしてから 「検索画面を表示する」をクリックするとあのようなメッセージが出るのです。 hamahamachan 様の回答中のアドレスからリンクしても結果は同じでした。 IEのActiveXファイルを削除→再起動後に実施しても結果は同じです。  理由がまったく分かりません。

回答No.1

「お気に入り」(ブックマーク)や「履歴」からオンラインスキャンを起動しようとしてませんか? そうだとしたら、トレンドマイクロのサイトから開いていくか、以下のURLをコピーしてやってみてください。 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

関連するQ&A

  • ウイルスバスターオンラインスキャンが出来ない

    ウイルスバスターのオンラインスキャンをしてみようと思ったんですが、 エラーが出て出来ません。。。エラー文は、ウイルスバスターオンラインを 実行できません。このwebサイトはホストのウイルスバスターオンラインスキャンに よって許可されていませんと出てしまいます。。。 これは今誰がやっても同じ状態なのでしょうか?それとも自分のパソコンに 不具合が出ておきているのでしょうか???

  • ウイルスバスターオンラインスキャン

    ウイルスバスターオンラインスキャンを利用としましたら下記のようなコメントがでまして利用できませんでした。利用するにはどうすればよいでしょうか。 コメント このWEBサイトの有効期限が切れたためウイルスバスターオンラインスキャンを実行できません。有効期限2010.1. なお このサービスは無料で利用するためにトレンド社に問い合わせても答えてもらえません。お願いします。

  • ウイルスバスターのオンラインウイルススキャンが実行できない?

    ウイルスバスターのオンラインウイルススキャンを実行しようとしたら 「ウイルスバスター~実行できません。~許可されていません。」と、 表示して、実行できませんが?以前(時期等は不明)は、確か実行可能 だったはずなのですが?他の人も同様に実行できませんか?Symantec Security Checkは普通に実行可能だったのですが?

  • オンラインスキャンの許可

    XPのSp2で、AvastとGoldTachを使用しています。 ウィルスバスターのオンラインスキャンを利用しようとすると 「このWebサイトはホストのウィルスバスターオンラインスキャンによって許可されていません」という表示がでます。 何が原因でしょうか。 どうすれば利用できるようになりますか。

  • オンラインスキャンができなくなりました

    ウイルスバスターオンラインスキャンのページから「検索画面を表示する」をクリックしたら、 「xscan53.cabをインストールしますか?」というダイアログが表示されたのでそれをインストールしました するとそれ以後「検索画面を表示する」をクリックすると 「ウイルスバスター On-Line Scanを実行できません。このWebサイトはホストのウイルスバスター On-Line Scanによって許可されていません。」 というダイアログが表示されTrend Microの米国サイトにつながってしまう様になり オンラインスキャンが全くできなくなってしまいました。 どうすれば良いかアドバイスをください 以前までは問題無く検索画面が表示されスキャンもできていました。 私のパソコンの仕様です 使用しているOS:Windows98 使用しているブラウザ:unDonut 使用しているCPUの種類:PentiumIII800MHz 使用しているメモリの容量:128MB

  • ウイルスバスターオンラインスキャンが出来ない

    PCを買い替えて(eMachines J3042) トレンドマイクロのウイルスバスターオンラインスキャンを行うと ActiveXコントロールのスンストールはしたのですが、 スキャンの画面に切り替わった所で 『このWEBサイトではオンラインスキャンが設定 されてないので出来ません』というダイアログが出て 出来ません。  Symantecウイルスオンラインスキャンは正常に出来ます。 このWEBサイトでは・・・という意味が分からないので ちなみに、トレンドマイクロのあらゆるサイトから 行き着いても、同じ結果です。 他の2台のPCでは正常に出来ます。 新しく買ったeMachines J3042に何か設定をする 必要があるのでしょうか?

  • ウィルスオンラインスキャンをしたい

    インターネットに接続すると2、3分で接続が切れます。 ウィルスの仕業を疑っており「ウィルスバスターオンラインスキャン」をしようと思っています。 しかし接続がすぐに切れるため「ウィルスバスターオンラインスキャン」の 検索画面まで進むことができません。 そこでウィルスに感染していないPCで「ウィルスバスターオンラインスキャン」をダウンロードしておき そのファイルでウィルス検索を実行したいのですが、この方法は可能でしょうか?

  • オンラインウイルススキャンができない

    現在使用中のパソコンにウイルス駆除ツールが入っていないため、オンラインウイルススキャンをしようと試みましたが「ホストが許可しません」と表示されて実行できません  セキュリティーLvは中に設定してあります  オンラインゲームをしたりするのでウイルスが心配です  ソフトの購入なしで解決する方法を教えてください

  • ウィルスバスターオンラインスキャン

    はじめまして、初投稿します。 PCは4年間使ってますが、まだ未知なところが多い無知な一人です。 4年前のスペックである為、ウィルスソフトをインストールしても動作が遅くなるという理由で、今までウィルスバスターオンラインスキャンに頼ってました。 それが先日から起動時に ActiveUpdateにより更新を完了できませんでした。 サーバが使用中か、ネットワークトラフィックが原因と考えられます。 エラーコード: 28 エラーストリング:Generic souce network failure 再試行しますか? とのメッセージが出てその後も更新の完了ができません。 ウィルスバスターのサイトをどこ見ても、その事に触れる内容は無く、問い合わせしようかと思ったのですが、 [評価版、オンラインスキャンともサポート対象外です。動作等に関するお問い合わせには、お答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。] とあったので今のところ解決の糸口は見つかっておりません。 それとは別に Norton AntiVirus を再度導入したのですが、普段からメモリ使用率の高い扱いをしている為、 常駐させるのに抵抗があり、ここに投稿しようと考えました。 Norton AntiVirus を常駐から外してみても一部のソフトが起動しない・動作が不自然な点が多々あるので、 やはり長らく簡易に利用してきたオンラインスキャンを扱う手段は無いだろうか、と悩んでいます。 もし、何か御存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。

  • ウイルスバスターのオンラインスキャンができません

    なんかこのホストはウイルスバスターによって許可されてませんとかでます。 これはなぜですか? プロバイダーはDIONです。