• 締切済み

ウイルスバスターのオンラインスキャンが出来ません

バスターのオンラインスキャンをすると、下記のメッセージが出て実行できません。 >ウイルスバスターOn-LineScanを実行できません。このWebサイトはホストのウイルスバスターOn-LineScanによって許可されていません。  今まで普通通りに出来ていたのに??? ノートンは出来ました。  ご存知の方は教えて下さい。

noname#116330

みんなの回答

回答No.2

すみません、#1です。 お気に入りからでも、履歴からでも、今やったらできました。だめなのは、プロバイダ(ニフティやOCN)などが提供している、トレンドマイクロのオンラインスキャンみたいですね。 サイトに書いてある条件は満たしてますか? (1)インターネットエクスプローラを使っていること。 (2)そのバージョンが、4.01以上であること。 (3)インターネットオプションのセキュリティタブで、セキュリティのレベルが中

質問者

お礼

IEでは実行可能のようです。 以前は出来たのに、現在、Sleipnirでは出来ません。 他のオンラインスキャンは全て(Googleで検索したサイト)出来るのに不思議です。 私のブラウザの設定が変わった(変えた覚えはない)か、バスターのサイトが変更になったのかは結局分からずじまいでしたが、バスターを捨てた自分としてはバチが当たったのかも?(笑)  http://housecall.trendmicro.com/ ならオンラインスキャンできるので、今回は終了ということにしました。ありがとうございました。

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。  お尋ねの件ですが、 (1)ブラウザはSleipnir Ver1.66 (IEエンジン使用) (2)IE Ver6.0 (3)セキュリティタブはカスタムですが、Webサイトごとに設定していて    問題になるような設定はしていません。中に戻しても結果は同じでした。  今まで何も設定は変えていないし、以前は問題なく実行出来ていたのです。 ノートンのウエブサイトでは問題なくスキャンとセキュリティチェックが出来ます。  確かにバスターやノートンのサイトはお気に入りに設定し、そこへリンクしてから 「検索画面を表示する」をクリックするとあのようなメッセージが出るのです。 hamahamachan 様の回答中のアドレスからリンクしても結果は同じでした。 IEのActiveXファイルを削除→再起動後に実施しても結果は同じです。  理由がまったく分かりません。

回答No.1

「お気に入り」(ブックマーク)や「履歴」からオンラインスキャンを起動しようとしてませんか? そうだとしたら、トレンドマイクロのサイトから開いていくか、以下のURLをコピーしてやってみてください。 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp