hcgの影響は?

このQ&Aのポイント
  • 体外受精の結果を待つ中、hcgの影響を感じる状況があります。妊娠かどうかの不安や疑問があるかもしれません。
  • 早期妊娠検査薬を使用して、うっすらとした線が出たり、後には濃くなったりすることがあります。しかし、結果は確定的なものではありません。
  • 子宮外妊娠などの可能性も考えられますが、妊娠を考えることもできるでしょう。日本製の検査薬を試すことも検討してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

hcgの影響は?

初めまして、質問させてください。 体外受精で6月16日に採卵し22日に胚盤胞まで育った卵を戻しました。 25日にhcg2000単位打ってます。 内服薬でデュファストン20日間、プレマリン10日間飲んでます。 病院での妊娠判定は7月7日に尿にて判定する予定です。 早すぎると思いつつも28日に海外製(感度25IU/L)の早期妊娠検査薬を使用しうっすら線がでました。 hcgの影響かと思いましたが30日(生理開始から31日目)にも試したところ28日よりは濃く線がでました。しかし終了線(必ず出てくる線)の半分くらいの薄さです。 子宮外妊娠なども考えられますが妊娠したと考えてもいいのでしょうか? 日本製のものでも試したほうがいいでしょうか? 今まで経験されたことのあるかたアドバイスをお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.2

再度DEERです、こんにちは。 いまさら見の上話もなんですが^^;、着床妊娠はしやすいことや、これまでに着床出血が必ず在った事から妊娠がわかりやすく、 Hcg注射受けながらにして、どのように見分けられるか、連日検査して研究、 本物陽性を感知してその見分け方がわかっている者です。 何ぶんに、化学的流産が多かったので、 Hcg陽性だけ感知~着床出血~本物陽性感知~化学的流産~Hcg陽性だけ感知と言う過程を2回見て居ります。 >>検査した時間帯は朝一の尿で毎日ほぼ同じ時間です。 これを聞いて安心しました^^。 >>でも終了線の半分程度の薄さで明らかに昨日とは違うという感じじゃないです。 昨日と比べてはいけません。 本物は2~3日毎で1.5倍ですから、連日では代わり映えしないのです。 今の次期では出る時間が若干短くなると言う感じですよ。 濃さよりも時間が大事です。 >>妊娠してると日に日にhcgの分泌量は増えると聞きますが Hcgの分泌は2~3日で1.5倍か2倍です、連日では検査薬では目に見える差はございません。 しかも初期では検査薬ではよけいにそうなのです。 分泌量にも個人差があるため(個体差)連日では判定し兼ねます。 >>前日との比較は微妙に線が濃くなる程度なんでしょうか!?個人差あると思いますが。 もしも分泌量が多い目の方は連日で若干差があるかな?という程度です。 日に日に濃くなると言うのは検査薬の結果に置いては言いすぎです。 生理予定前後で日に日に濃くなると言うのはわかりますが、 今の時期で日に日に濃くなると言うことではないですよ。 今の今は、時間に差が出る程度と思ってください。 >>今朝も試したところ昨日よりは微妙に濃いくらいです。 今朝とは??7/1の事ですか? だから昨日と比べてはイケないんです^^;。 7/1されたのは、6/29か6/28と比べてどうですか? それでも若干でも濃いなら自然HCGですよ。^^ 25日にHcg2000が7/1の6日後も残って居るとは考えにくく、妊娠可能性大です♪。 引き続き、検査はされてくださいね^^。 継続するかどうかが、自分で感じるには検査薬が濃くなることしかないのです。

tomoringo3
質問者

お礼

再びアドバイスどうもありがとうございます! 連日のもととは比較してはいけないとは知りませんでした。 2、3日ごとに検査すると変化がわかるのですね。 はい。今朝とは7月1日です。 6月28日や29日のものと7月1日のものを比べると7月1日のほうが明らかに濃いです。 やらなくてもよかったかもしれませんが生理予定日から1週間後に使えるクリアブルーも7月1日と同じ尿で試しましたら2分くらいで線が出てきました。 回答者様がおっしゃるように7月1日の今日までhcgが残ってると考えにくいとなるとかなり期待してしまいます!! 今度は2、3日後に試してみようと思います。 ご回答してくださって本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• HOPinDEER
回答No.3

こんにちは!!!!!!!!!!(`□´;)!! >>6月28日や29日のものと7月1日のものを比べると7月1日のほうが明らかに濃いです。 妊娠されています!!! 自然HCG感知です!!!!!!!! 6/25のHcg2000が濃くなる事はありません! >>やらなくてもよかったかもしれませんが生理予定日から1週間後に使えるクリアブルーも >>7月1日と同じ尿で試しましたら2分くらいで線が出てきました。 やってよかったです!!!!!!(*^▽^*) 妊娠されてますよ!!!!!!!!! \(=^O^)人(^∀^=)/ デユファストンはまだありますね? ちゃんと飲んでくださいよッ!! 良かったですね♪^^

tomoringo3
質問者

お礼

おはようございます! ご回答者様のいうとおり無事妊娠してました! 不安な期間を気持ち的にかなり救われました。 本当にありがとうございました!

• HOPinDEER
回答No.1

こんばんは。 ハイバン法で22日移植なら確かに25IUなら感知し出す頃ですが、 まだ注射陽性も感知はあります。 で、30日が若干濃くなるのを確認されてますが、 28日と30日の尿は朝からの同じ回数尿、同じ時間帯ですか? 薄いのは着床して間もないからです。 尿回数目と検査時間帯が違うなら、 もう一度似た条件で検査されて28日や30日結果と比べて若干でも濃く早く太く出るなら本物陽性ですよ。 今もお話から80%は本物陽性だとは思いますが、 尿回数や時間帯差がある場合は、 もう一度されたらハッキリします! 26日着床された感じの出方です。

tomoringo3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検査した時間帯は朝一の尿で毎日ほぼ同じ時間です。 今朝も試したところ昨日よりは微妙に濃いくらいです。(昨日のものは乾いて時間がたってるものなのでちょっと判断しずらい感じがする程度です) でも終了線の半分程度の薄さで明らかに昨日とは違うという感じじゃないです。 妊娠してると日に日にhcgの分泌量は増えると聞きますが前日との比較は微妙に線が濃くなる程度なんでしょうか!?個人差あると思いますが。 でもご回答者様のアドバイスをいただけて安心しました。昨日よりは薄くなっていないので判定日まで赤ちゃんの力を信じていようと思います。 ありがとうございました。