• ベストアンサー

Accessでデータベースからレコードを削除するには?

Accessについての質問です。 データベースへのデータの登録はフォームを使って行なうようですが、データの削除はどうやってやるんでしょうか? レコード単位で削除したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tisaco
回答No.1

フォームに削除用の機能を設置してないという事ですよね? であれば、このアクセスの「データベース」を開き、 「テーブル」の一覧から「該当のテーブル」を選択して開き、 削除したいレコードを探して、行ごと削除する方法かと思います。

yamatetsu7
質問者

補足

すみません。説明不足でした。 データベースを使うのは別の人なので、直接テーブルをいじって欲しくないんです。 フォームを作って、入力したIDを持ったレコードを削除する方法ってないでしょうか?