• 締切済み

ゆかいなアミーゴ (アミーゴおじさん)

20年近く前になるでしょうか、「ゆかいなアミーゴ」という3分程度のアニメ(?)がやっていました。線で描かれたアミーゴおじさんが色んなイベントに遭遇し、最後は消えて(死んで?)終わるショート番組でした。 何語か分からない言葉(少なくとも英語ではないはず)でまくし立て、話す内容はさっぱり分かりませんでしたが、非常に面白かったです。ショート番組のビデオなどはないと思いますが、どなたが「ゆかいなアミーゴ」に関する情報をご存知でしたら、教えて下さい。 因みに僕はたまたま録画してあった4本しか見たことがないので、面白ストーリーなどもご存知でしたらお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ゆかいなアミーゴを初めて見た時の衝撃を覚えています。 25年程前でしょうか?5分程の番組だったと思いますが、千葉テレビで放映されていました。 当時はテレビが一家に一台しかなかった為、数えるほどしか視聴できませんでしたが・・。 youtubeにもアップされておらず、残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuko14
  • ベストアンサー率35% (113/319)
回答No.1

こんにちわ。 私はまだ生まれてなかったのでわからないのですが、30分番組のようですよ。 1983年に日曜日の16:55~17:25にやっていたようですね。 それから、KBS京都(KBS)のローカル番組だそうです。 回答になってなくてごめんなさい。 詳しい方が回答してくれるといいですね♪

phosphatase
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 大変恐縮ですが、この「ゆかいなアミーゴ」は富山県で見ていたもので、実際に録画テープが我が家にあります。それ故、お答え頂いたアミーゴさんとは異なる番組だと思われます。 しかし、同じ(似たような?)番組名が似た時期にやっていたのは面白いですね。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PSXを買おうと思ってます

    お気に入りの番組を奇麗にとっときたいなぁと思い、今PSXの購入を考えてます。いろんな不具合があるみたいですが、デザインの良さと使いやすさでこれが一番かなって感じなんですが…あまりAV機器には詳しくなく、各メーカーの商品比較みたいなのを読んでも、いまいちわかりません(汗) 1.アニメや歌手のプロモーションビデオを撮ることが多くなると思うのですが、広告などを見てもスポーツ番組(動きの激しいもの?)の録画とかはありますが「アニメ」ってどうなんでしょう…。ストーリーより映像重視なので、動きが鈍く見えたりボヤけたりすると嫌なんですが、高画質で録画すれば問題ないですかね? 2.PSXでは番組中の自分の見たい場面を選んで再生したり、CMを抜いて録画したりすることはできますか? 凄く初歩的なことだと思いますが、教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • MTVにて放送のショートアニメ

    ちょっと昔のMTVで見たショートアニメが忘れられないのでわかるかたいらっしゃったらどんなことでもいいので教えてください! ・鉛筆で描いたパラパラ漫画のような拙い作風 ・数パターンあり(たとえば、向かい合ったおじさんたちが無表情で殴りあったりする) ・セリフなどはない まとめてビデオとかになってたらうれしいな。と思うのですが・・・。宜しくお願いします。

  • アンケートかもしれませんが・・・

    皆さんは番組・ビデオ・アニメ等々を録画するとき どうやって録画してますか? 私はビデオデッキしか記録機器をもってなく 録画時はその時その時でテープの空きを探して 録画しています 番組をそのシリーズだけ続けて 録画すれば良いのでしょうがそれだと見たいところが 初めだったりすると態々初めまで巻き戻さなければ いけないので非常に面倒だったり録画用のテープの本数が非常に多くなったりてな理由でしてません 皆さんはどうしてますか?

  • 録画の明るさ

    テレビ、ビデオともに三菱製のを使っています。 テレビ番組を録画しようと録画しますよね。 録画する映像はビデオ1に写りますよね。 そこなんですが、普通のテレビの番組(例えば4チャンネルだったら4の時の映像)と、ビデオ1にしたときの映像の明るさが違うのですが、どういうことなのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 録画するときも元の番組同様に、明るさが変わらないようにしたいのですがどのようにしたらよいのかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいます。 乱文申し訳ありません。もしご指摘があればよろしくお願いします。

  • ガッシュのストーリー

    8月17日放送のアニメ「金色のガッシュベル」のストーリーを教えて下さい! ビデオに録っておいて後で見ようと思っていたのですが、間違って他の番組を重ね録りしてしまいました。まだ見てないのに~!!すごいショックです・・。 なるべく詳しくお願いします。

  • ハエ(蠅)のアニメ

    10年位前に、キッズステーションで見ていたアニメ番組なんですが、 タイトルを忘れてしまいました。 そのアニメは、10分位のショートストーリーで、 ボウリングの玉のような真っ黒まん丸のハエ(リアル系ではなく、デフォルメ系)が主人公でした。 そのハエがほかの昆虫(中には人間もいたような・・?)と いたずらを繰り広げるのです。 どなたか、アニメタイトルが解かれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 地デジチューナーとビデオデッキ

    今日地デジチューナーを買いました!(^^)/ 機械音痴な我が家族が必死で説明書を見ながら配線を繋げ.. なんとか地デジの番組が見れるようになりました! ただ! 父の愛用しているビデオデッキ..;;; 線を外し直したら再生ゎ出来るのですが.. 電気屋さんの話では、 録画する番組を見ながらなら、チューナーでビデオの録画が可能と言われました^^ さっきから頑張っているのですが.. 地デジ対応の録画が出来ません;; 父の勘の話でゎ..^^; テレビの外部入力?の2つのチャンネルで、(1)地デジの番組と(2)ビデオ再生を出来るんぢゃなぃかって言うのデスが...;;; 質問ですが.. (1)地デジの番組を地デジ非対応のビデオに録画する事は出来ますか?? (2)線を外し直さずに、外部入力1(地デジ番組)2(ビデオ再生画面)といったふうにチャンネルを変えるだけで利用する事ゎ可能ですか?? (3)以上2つが出来るとすれば..;;配線の方法を教えて下さい 説明が下手ですいません.. 良ければ解答お願いしマス(;;)

  • ビデオ録画ができない

    ので困っています。 テレビとビデオをどのようにつなげば番組を録画できるようになるのでしょうか? 赤、黄色、白の三本の線はつないであります。 ほかになにがたりないのか教えてください。

  • TVfunSTUDIOでCATVが録画できません。

    先日ケーブルテレビが見れるようになったんですが、 録画ができません。 ケーブルテレビの番組はビデオ1でちゃんと映っていますが、 録画ボタンは灰色になってたり、なってなかったりしています。 灰色になっていない時に録画ボタンを押してみると 「この番組は著作権が」や「保護されています」 といった感じのメッセージが出てきました。 番組は一回だけ録画できるというものなので問題ないはずなんですが・・・。 TVfunSTUDIOビデオ1に映っているケーブルテレビ番組の 『録画』、『予約録画』方法を教えてください!よろしくお願いします。

  • ロズウェルの恋人

    この前の放送のストーリーで、イザベルがリズを救出しにいったところで録画していたビデオがきれていて(何かの番組が延長?)見れませんでした。 この先はどうなったのでしょうか?(だれがリズを誘拐したのでしょうか?) 教えてください。

専門家に質問してみよう