• 締切済み

パワーポイントの音声

パワーポイントに埋め込みされている音声データを、wav(音声形式なら何でも良いです)ファイルとして取り出したいのですが、どうすれば良いでしょうか? マイクを使わないやり方で教えて頂ければ、幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

バージョンが不明なので具体的でないかもしれません。 一般的に、 Web形式(単一ではない方です)で保存します。 名前を付けて保存したファイル名と「同じファイル名.files」のフォルダができます。 その中に挿入されたと同じ形式の音楽ファイルがあります。

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PPT2003を使っています。 Web単一形式で保存しても、音声ファイルがありませんでした。 リンクでなく、埋め込みで音声ファイルを保存してある場合は無理なのでしょうか?