• 締切済み

パワーポイントのデータ移動

Office2003SP2のパワーポイントを利用して資料を作成しました。その際にmp3とwavデータの音声を複数貼りつけました。 別のパソコン上で再生したら、音声が流れませんでした。 恐らくリンクが正しく移動しなかったものと考えますが、 どのようにすれば別のパソコン上でも音声データを再生出来るでしょうか。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.1

mp3とwavの音声ファイルがリンク貼り付けになっていると思いますので、 PowerPointファイルと一緒にコピーして再生してください。 既定では100KBを超えるサイズの場合、埋め込みでは無くリンク貼り付けになるためですが、既定のサイズは50MBまでなら ツール→オプション→全般タブの、「指定するファイルサイズより大きいサウンドとリンクする」で変更が可能です。 作成したパソコンと、再生した別のパソコンで、ファイルをコピーしたフォルダ構成が違うとリンクが効かなくなるので、同じフォルダ構成の場所にコピーするか、フォルダ構成が違う場合は、再度コピーしたサウンドファイルを貼りつけし直してください。   PowerPoint でサウンドファイルの埋め込みおよびリンクを使用する http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA010348231041.aspx  

K020028
質問者

お礼

ありがとうございました。 データは共通の名前がつけられる場所で再度貼付けしなおすことにしました。