• ベストアンサー

納豆を食べると発情しますか?

女性ホルモンのエストロゲンは発情ホルモンだと知りました。辞書にそう書いてありました。納豆など大豆食品に含まれるイソフラボンがエストロゲンに似た働きをするということは、納豆を食べるとよりいっそう発情するということでしょうか?私は納豆が嫌いだから発情しているように見えないのでしょうか?納豆の代わりにおからをたくさん食べています。おからでも発情を強調できますか?

noname#90132
noname#90132

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • march9q9
回答No.2

「○○を摂取したから○○になる」と短絡的にはいかないと思いますよ エストロゲンが極端に減少すれば、性欲が減退するということはあるかもしれませんが しっかり食べたから発情するとは言い切れません でも、大豆食品を摂取することは、女性には大切な事ですよ ただ何事も適量が大切、一日40~50mgだそうです(おからは、100g中約10mg含有) 発情して見られたいのですか? むしろ普段は清楚、2人の時はとってもセクシーっていうのがすてきだと思うのだけど やはり一番発情する要素は、素敵な恋じゃないかなぁ

その他の回答 (2)

• fuu
回答No.3

科学者ではありませんが・・・・ 毎日3食、多量に食べれば、いくらか効果があるかもしれませんね??? TV・雑誌などの情報は、あまり、あてにしない方がイイと思います。 気になるようでしたら、うわさ話より、婦人科などの専門家に聞かれた方が安心でしょう

• virtuoso-
回答No.1

あんまり関係なのではないですか。 納豆にそこまでの力があるなら、水戸の女はかなりの発展家が多いでしょうし、関西>>関東 になっているはずです。 また、納豆嫌いの人はHが嫌いとか、そんな噂は聞いたことがないですよ。 一つの品をこだわるよりも全体的に増やしたほうがいいのでは? おからは安くて栄養があるから、いいのではないですか?