• ベストアンサー

幼稚園の月謝の相場

telmeの回答

• ベストアンサー
  • telme
回答No.2

多摩地区在住です。 公立の幼稚園が市内にないので、隣りの市の私立幼稚園に息子を通わせました。 月謝は給食費込みで3万円になりました。 ちょっと、遠いのでバスでバス代が学期毎で¥14000也。 市からの補助が年収によりいくらかあります。 年に2回の支給です。 私からの感想・・・結構お金がかかるのでびっくりしました。 以上  ご参考になれば幸いです。

z098
質問者

お礼

ありがとうございました。 正直、ぎゃ~!という感じです。 バス代もそんなのかかるとは・・・・ 私が育ったところは保育園しかなく、小さい町だったのでバスもありませんでした。 月謝も月5千円くらいだった記憶があります。(どんなけ昔の話だ??) 改めて教育費のすごさを感じました。