• 締切済み

ファイルの消し方

Cドライブのprogram Filesの中にあるQuick Timeのファイルを消したいのですが、 アイコンの上で右クリックの削除はできないし、セーフモードでも削除できませんでした。 巡回冗長なんたらというエラーが出ます。 どうしたら削除できるのでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

プログラムのアンインストールを行った後で、その残りが削除できないのでしたらこちらを参照して下さい。 http://121ware.com/navigate/support/advice/20090520/

72727272
質問者

お礼

ありがとうございます。 この中のどれを試せばいいのでしょうか? 該当するメッセージが無いのですが・・・巡回冗長検査のデータエラーなんですが。。

• Cupper
回答No.3

巡回冗長検査(CRC)エラー でしょうか これは正常にデータを読み込めない時に起きるエラーメッセージです 消そうとしているのに、なぜ読み込みのエラーなのかというと… 消す為のデータの大きさなどを調べるため、一度読み込みを行うからです 多くの場合、ハードディスクの記録面に物理的なエラーがあり読み込みに失敗すると このメッセージが返ってきます 物理的なエラーの場合は "chkdsk" などハードディスク上のデータ検査と エラーの修正を行うツールで回復させたのちに不要なデータを削除させることができます まれに、データが複雑に断片化しているときにも同じエラーが返ってくることがあります 断片化が激しすぎて連続してデータを読み取れなかったと言うことですね デフラグで解決できます ハードディスクの空き容量が少なくなってもこのエラーが返ってくることがあります 削除可能なデータから削除して空き容量を増やしてください さて、クイックタイムのファイルというのは、クイックタイム形式のデータファイルでしょうか それならば、質問にあるその削除方法で間違いありません クイックタイムそのものを削除したいのであれば、No.1で回答されている方法で 削除を試みてください

72727272
質問者

お礼

ありがとうございます。 デフラグ・・・聴いたことはあるけど・・・ちょっと調べてやってみます。 クイックタイムという名のフォルダの中にrsrcrsrcなんたらっていう ファイルともうひとつファイルが入っていてどちらも消せないんです。 それを消さないと、iTunesがインストールできないとアップルの人に 言われたのでどうにか削除したいんですが・・・

• HALBY
回答No.2

OSはXPですか?(まあ他のでもいいんですけどね。) スタートメニューを開いたらコントロールパネルというのがあるはずなので,そこをクリックします。(無ければ頑張って探して下さい。) 左側に[クラシックに切り替え]というのがあればそこをクリックします。(なければそのままで。) その中に[プログラムのインストールと削除]とかいう名前のものがあると思います。(無かったら.....汗) それをダブクリして中にQuicktimeナントカいうのがあるはずです。たぶん。Maybe. そこを選択したら[変更と削除]なるボタンが出てくると思います。分かれてたら削除をクリック。 そしたらウィンドウが出てきます。なかにDeliteとか削除いうのが多分あります。そこをクリック。 Finishとか成功とか完了とかOKとか何か書いてあるボタンが出てきたら成功です。 ※これはプログラムの消し方です。.movとか.qtとか.m4aとかいうファイルだったりしたら言って下さい。

72727272
質問者

お礼

ありがとうございます。 XPですが、プログラムの追加と削除は既に試しました。 それでもクイックタイムのフォルダが残っているんですよね。

72727272
質問者

補足

Quick Timeというフォルダの上で右クリックして削除を試みると、 rsrcrsrc.pdefの削除が出来ませんと出ます。

回答No.1

コントロールパネル→プログラムのアンインストールから クイックタイムを選択して削除すればいいと思います。

72727272
質問者

お礼

ありがとうございます。 その方法は既に試していて、それでも消えていないでフォルダが残ってるんです。