• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

無線LAN異常?

こんばんは。 現在パナソニックのレッツノートを使用しております。 CF-W2という機種です。 1年前に中古で購入し今リカバリしようとしたところ以下の現象が現れました。 ・リカバリ後WindowsXPロゴ表示後ブルーバック 再起動 ・BIOSにて無線LANを無効にすると普通に起動 ・再度BIOSで無線LANを有効にするとWindowsXPロゴ表示後ブルーバック 再起動 ・BIOSで無線LAN無効にし起動させた後最新の無線LANドライバをインストール、その後再起動、BIOSで無線LAN有効、ですと問題なく起動します。 リカバリDVDは純正品(型番も確認しました)ですので通常でしたら最新のドライバをインストールしなくても通常に起動すると思うのですが。 リカバリ中に何か不具合が起きたのかなと思い再度リカバリしても上記症状です。 原因のお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kaz-a

中古品ということですので、無線LANモジュールが非純正品に交換されている可能性が考えられます。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 デバイスマネージャで確認したところカタログ記載の物と同じでした。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • e0_0e_OK

中古品ですと内蔵無線が初期のものから改造されているのかも知れませんね(根拠は全くありませんが)。 いい加減触ってみて駄目なら市販の無線子機を使うのも手です。3,000円も出せば手に入ります。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 デバイスマネージャで確認したところカタログ記載の物と同じでした。